A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

友人に病気を告白

2004-09-25 | 乳がん日記
サンゴ(仮名)以外の友人に唯一乳癌を告白した。
11月25日から一緒にイタリアツアーに参加することになっているKちゃんだ。
今回のツアーは超お得な価格設定でなんと99,900円。
6日間だけど南イタリアの観光が付いていて殆どお食事付き。
以前イタリア旅行に参加している私は今回の超お得なツアーを見てすぐに参加することを決定。
以前より一緒に海外旅行へ行こうと誘っていたKちゃんに声を掛けたのだ。
当然Kちゃんは乗ってきた。
すぐにツアーを申し込んだ。しかし8月中旬時点でキャンセル待ち。やっとのことで8月24日にツアーの申し込みが出来た。

会社の同僚にツアーのことを話すと皆、私も参加する~。といいだし、他の2名の社員もなんとツアーの申し込みをした。(勿論キャンセル待ち)皆が一変に休んだら社長も大怒りよね。
まあ、9月から入ってくる人に仕事を覚えてもらって社長と一緒にやってもらおう。なんて、軽い考えをしていた私たちでした。

そんなこんなでKちゃんには大変な負担を掛けることになるであろうと考えた私は、“乳癌だけど来月の5日に入院、6日には手術しているから、その頃は多分化学療法の治療をしているし、先生にも確認したら行ってもいいって。”

この旅行に関しても私の思い出づくりのためじゃ~!なんて体調のことも考えずにのほほ~んと旅行の説明をしていた。
Kちゃん、病気の私を大事にいたわってくれたまえ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院二回目 | トップ | 友人からのお見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事