A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

立派に形成できました♪

2007-07-26 | 乳輪乳頭再建
週1回の通院の日。
植皮跡の傷口も塞がり、先生もホッと安心されたようで、
『長い間かかって申し訳なかったですね!』って、恐縮されていた。
脇の傷口を診るついでに、乳輪乳頭も度々チェックしてもらっていた。

今日も乳輪乳頭に被せてあるスポンジを取って、先生に診てもらった。
術後3ヶ月以上も立っているのに、
私の乳頭は小さくなることやつぶれる事もなく、
立派な形を保っているようだ。
先生も“○○さんが、普段の生活で気を付けてくれていたから、いい状態になってますね!”って、とっても満足そうだ。
そこで、記念撮影!

顔写真じゃなくって、もちろん乳輪乳頭の写真。
今回で2回目。
上半身の胸の部分だけを撮るんだけど、
まず、両手を下ろした状態で1枚。
次は、両手を腰に当てた状態で1枚。
で、乳頭の高さを確認するために斜め45度くらい左に向いて1枚。
反対側も斜め右45度くらいに向いて1枚。
最後に、乳輪乳頭のドアップを1枚。

これから、乳輪乳頭を再建される方は、どんな風に形成されたかを見たいはず。
それはまたいつか、機会があったら画像を載せようと思います。

今度の診察は3ヵ月後!
今まで度々先生に診察してもらっていたのに、
いざ会えなくなるとそれはそれでちょっぴり寂しい感じもしますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷口が塞がりました♪ | トップ | ガイダンス7回目★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2007-07-26 22:56:00
乳輪乳頭の形成が成功しておめでとう。

スポンジがやっと取れて、そして傷口もふさがって本当に良かった。ここまでう~~~~~んと長く時間がかかったけど、喜びもヒトシオと思います。
 
昨日、知り合いの乳がんの女性と話しました。
彼女は自分の病気を近所の女性一人だけ言ったようで、誰にも言いたくなかったようです。彼女も自分だけがこんな病気になって、自分の身近には誰もこの病気にもなっていない。看護士をしている娘は電話の声が元気なので、見舞いにも来ない。どうしようもないジレンマを感じて、泣きたい時は山に向かって泣いたそうです。今は定期健診だけになって安心みたい。今まで抱えていた不安がないわけでもないけど、私と話をしたことで安堵感が出たようです。
別れ際に『声をかけてくれてありがとう!』と何度も言われ、元気な彼女の笑顔を見て別れました。
 
 もろ様もうれしい時には大声で笑って、叫んで、辛いときはおお泣きして、感情を吐き出して下さい。
返信する
splash様 (もろ)
2007-07-27 09:17:07
乳輪乳頭に被せてあるスポンジは、
保護のためにそのままずっと被せたままです。

せっかく形成した乳頭がつぶれたら大変ですものね。
取り合えず通院がなくなっただけでも良かったです。
返信する

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事