A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

久々の美容院

2005-12-11 | 日記
約1年ぶりに美容院へ行きました。
はっきりいってものすごく勇気がいりました。
昨年の11月から脱毛が始まり、この5月からやっと髪が生え始め、今7cmまでになっています。
しかし、抜けなかった毛髪があるので髪の長さはバラバラです。
年明けには地毛復活をしようと思っているので思い切って行きつけの美容院を予約しました。

日曜日の夕方だけあってお客様がいっぱいです。
まず来店したら受付の男性に
“今はかつらを被っているけど、カットの時には取ります”
と告げた。
男性は事情をすぐ察知してくれて何やらスタッフと打ち合わせをしています。

私の番になり、スタイリストがスタイリングの打ち合わせをしてくれます。
「ここでかつらを脱ぐのは少し抵抗があると思いますので、まず化粧室へ行き、この袋にかつらを入れたらシャンプー台のところに行ってください。」

この心遣いに私はとても嬉しくなった。
私みたいなお客様もたまに来られているみたいでスタッフの対応も親切でした。
髪型は長さやスタイルによってその人の印象が変わってくるのでとても大事です。
今はショートカットだけど、早く伸ばして昔みたいなロングヘヤにするつもりです。

そうそう、髪が生え始めてまだ産毛みたいな太さなのでカラーリングはまだしないほうがいいそうです。
暫くは白髪まじりの髪で過ごすことになりそう。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀波荘で決意の大浴場入浴♪ | トップ | 三ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事