A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

自分へのご褒美☆

2006-02-14 | 日記
今日はバレンタインデーでもあるし、これまた自分へのご褒美でチョコレートとイチゴを買って帰りました。

このチョコレート、シャーボネル・エ・ウォーカーというイギリスのチョコレート専門店なのです。サンディエゴ在住の私の友人がイギリスのヒースロー空港へ行った時に偶然出会ったチョコレートなのだそうです。千葉と広島(三越)にしかなくてお勧めのチョコだから是非とも食べてみて…!とのことでした。

サンディエゴに居ながら私に色々な情報を教えてくれるので、なかなか素敵でお洒落な友人です。
そうそう、帰宅したらその友人から可愛い猫のシールを張ったバースディカードも届いていました。

クリエイティブな仕事をしているので、カード一枚でも何だかとってもお洒落。
早速、私のパソコンのところに置いておくのだ。
私が買ったチョコレートの味は“ピンクシャンパントリュフ”という、ピンク色をした可愛いチョコです。もちろん美味しゅ~ございました

東京ディズニーランド~♪

2006-02-14 | 旅行
今回の旅行は、友人から東京ディズニーランドへ行こうとお誘いがあり、私も行ってみたかったので自分へのご褒美として参加することにしました。
連休だったし、予約する時期が遅かったのでオフィシャルホテルはすでに予約でいっぱいでした。近場のホテルも満室でやっと大森にあるアートホテルズに宿泊決定。

2月11日(土)
1日目-東京ディズニーランド
広島のぞみ48号9:00発、品川12:59着。
14時前にアートホテルズ大森チェックイン。
アメリカのディズニーランドへは3回行ったことがあるが、東京ディズニーランドは初めてなので、どんなアトラクションがあるかとっても楽しみである。
15時前に到着。連休なのでものすごく人が多く、ファストパスで効率よく回ろうと思ったのにすでに発行終了状態だったが、唯一ホーンテッドマンションのファストパスだけはgetすることができた。
ランドへ行ったらスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンには絶対に乗りたかったが、友人が極度の恐怖症のため、早い乗り物はNGとなった。
なので最初のアトラクションはプーさんのハニーハント。90分待ち。
アトラクションは“白雪姫と七人のこびと”“イッツアスモールワールド”そして“ホーンテッドマンション”の4つしか乗れませんでした。余りの人の多さと寒波で気温が低くて寒かったので8時過ぎにはランドをあとにした。

2月12日(日)
2日目-東京ディズニーシー
朝9時の開演に間に合うように早々と仕度をしてホテルを出ました。
この日も前日よりも気温が低く、とっても寒かったです。
予定通り9時過ぎにシーへ到着。
シーは一昨年に続き二度目の来場だったが、友人が初めてなので友人の体験したいアトラクションを優先することにした。
が、まずファストパスをgetすることにした。
私のお勧めは“センターオブジアース”。友人もこのファストパスをgetしたけど利用制限があったので乗るのを諦めてしまった。
仕方ないので私一人で乗ることにした。40分待ちだったけどファストパスを使わずに並んで待つことにした。35分位で乗ることができた。

友人は出口で待っていたが子供達が楽しそうに出てくるのを見て乗り物に乗る気になり、私と合流したあと、再び友人と一緒に“センターオブジアース”に乗ることにした。今度はファストパスを使ったので、並ぶこともなくてすぐにアトラクションを体験することができた。友人は緊張の余りキャーキャー叫びながら乗っていたが、恐怖心を克服して何とか乗ることができた。
私は正直言って二度目はかなりヘロヘロになっていた。肩に力が入っていたし、足もちょっとガクガクでした。

その後は“ストームライダー”“アクアトピア”“マジックランプシアター”“海底万マイル”“マーメイドラグーンシアター”etc…。。。
アトラクションを楽しんでいたら、ランチと取るのが遅くなってしまい、4時過ぎにニューヨークデリでホットサンドとビールで空腹を満たした。

この日も余りの寒さでアトラクションを楽しむのを諦め、お土産を買ってホテルへ帰ることにした

2月13日(月)
3日目-六本木ヒルズ一周+屋上庭園45分コースツアー
この日は朝からハプニングあり。
ツアーの開始時間が10:15からだったので、7時過ぎには起きることにしていた。
しかし、前日目覚まし時計をセットするのを忘れ、起きたら8:23だった。
私に目覚ましをセットするように言われていたので友人にはかなり責められました。
『何で目覚ましセットしなかったのよぉ~~
いつも7時頃目が覚めるけど初日に不眠症気味で余り寝れなかったので、ぐっすり寝込んでしまったみたいだ。色々とブツブツ言っていたけど、言いたいだけ言わせておこう。
私は、
『時間的には全然大丈夫よ!もし遅れたって何とかなるから。朝食もしっかり食べようね!』
お化粧がしっかり出来なかったけど、六本木ヒルズには9:45頃到着し何とかツアーの集合時間10:05に間に合った。

10:15、ツアー開始。
参加者は私達を含め5名。
綺麗なツアーガイドのお姉さんに連れられて、ツアーが開始しました。
コースは
⑥六本木ヒルズアリーナ
⑦毛利庭園
⑧ヒルサイド
一般には公開されていない屋上庭園がちょっぴり楽しみ…

ツアー終了後六本木ヒルズ大展望台東京シティビューにも行き、広い東京の街を見下ろすことが出来ました。そして日本一高い所にある森美術館でアート観賞をゆっくりと楽しむことが出来ました。
ランチはツアーの綺麗なお姉さんが薦めて下さった、土鍋の『テンイッポウ』で豚と高菜入りの土鍋を注文。
味は淡白だったが、ごはんの量が多くて残してしまいました。朝食が遅かったので余り食べれなかったみたい。。。でも友人はきれいに平らげていました。
朝のハプニングの事が頭に残っていたし、あとあと言われ続けたらたまらん!と思い、ご馳走することに…!