今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

樹氷の高見山(1)

2017-01-16 | 雪山

本格的な寒波がやってきました。
東吉野にあります高見山へ登ってきました。
平野登山口のありますたかすみの湯の前の駐車場で、
アイゼンを持ってくるのを忘れていることに気づきました。

途中まで行ける所まで行こうと、結局山頂まで行きました。
尾根に出ますと天気予報通り強風で、気温もかなり低かったのですが
何とか避難小屋につき、下山しはじめた頃に晴れ間が出てきて
きれいな景色を見ることができました。

その後はまた曇ったり、雪がちらついたりでした。
後日他の写真もアップします、少しだけ山頂付近の景色です。

※写真のクリックで大きめの画像も表示できます。