今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

樹氷の高見山(2)

2017-01-18 | 雪山

 東吉野の高見山雪山登山の続きです。

 尾根道までの登り道沿いの大小の木々も、霧氷がびっしり着いていました。
雪はちらつく程度だったと思います。

 尾根道に出て登り道になってからは、風がかなり強くなり寒さも強まりました。

 高見山は標高1248mです。下は凍結はしていませんでした。白一色の景色はかなり
よかったと思います。

 上から下りてくる人の顔は寒さで紅くなっていたので、私もそうなっていたと思います。
湿気もある程度抜けるような手袋でしたので手の感覚も厳しくなっていました。


 山頂にあります避難小屋に近づくと、少しだけですが青い空からの光が入ってきていた
ようです。11時頃山頂到着でした。