今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

晩秋 釈迦ヶ岳 2014 (1)

2014-10-16 | 山歩き

 標高1800m位の吉野大峰の釈迦ヶ岳へ行ってきました。
ガスばかりでどこを歩いているのかもわからないような山行きでしたが、
一応載せておきます。

 台風が連続して接近したりして高い山は影響を受けていましたね。
車で登ってくる山道に大きな岩も落ちていました。

 毎年この時期の景色はよいと思っていましたが、今回は台風なども影響か高木が
根こそぎ倒れていたりで山も荒れているような景色、笹原が広がっていて気になりました。
 
 ガスで遠くはほとんど見えず。雨が降らなかっただけよかったと。
帰り道をほとんど下りた時にやっとガスが晴れてきました。

 ※ 写真のクリックで拡大写真表示です。