MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

暴走検察

2010年12月18日 | 
 土曜日ですが、工場で商品の生産があったため、品管検査対応のため出社しました。朝は相変わらず寒いです。バス停から会社までの徒歩の間、周囲を見てみると、低い木々や芝生の葉はうっすらを霜がおりており、白くなっていました。しかし、太陽の光が当たっているところは霜は溶けており水滴がキラキラと光っていました。寒い冬の朝も悪くないなあ、と思いました。
 トラブルなどもなく生産は無事に終わり、帰宅できました(土曜日出社で人数が少ない時、何事もなく終わるとホッとします)。上杉隆さんの『暴走検察』という本を読み終えました。検察と小沢一郎さんの対決がずっと続いています。新聞報道では小沢一郎さんへの攻撃記事が多いのですが、よくよく読んでいますと「検察、何かおかしなことやってるんじゃないの」と思っていました。検察関係についてそれほど詳しくないのですが、ライブドア事件の頃から何か変やなあ、と思っていました。検察が行なっている無茶な状況が記されていました。こんな本を読んでしまうと、小沢さんを応援したくなってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検察 (mayuri)
2010-12-24 21:50:22
刑事もののドラマや小説は多いけど
検察や検察官の仕事については
まだまだ一般に知られていないことが多いと思います。
個人的には、警察庁公安部についても謎が多いと
感じています。
返信する
Unknown (moritomoaki2001)
2010-12-25 16:32:52
何か、よく分からない組織だなあ、と思います。
木村拓哉さんが主演したドラマ『HERO』の検察とは、
ずいぶんかけ離れた存在なんだろうなあ、と思います。
公安も確かにそうですよね。
「警察」という言葉と、「公安」という言葉を比べると、
受けるイメージがずいぶん違います。
返信する