笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋の風

2012-11-02 06:00:00 | 2012フォト俳句
 摩天楼行ったり来たり秋の風  笑子
    まてんろういったりきたりあきのかぜ
s-IMG_4972.jpg















息子と新宿散歩の続きです・・・
新宿に来れば見慣れた風景だけど この日の空はスッキリ壮快!
朝の散歩もとっても気持ち良かったです

 秋光を神の如くに仰ぎをり  笑子
  しゅうこうをかみのごとくにあおぎをり
s-IMG_4982.jpg















こんな像もありましたよ
何度も通ったことがあるのに 何故かこの日初めて気が付きました

そして私たちは 都庁に向かいました。。。つづく
s-IMG_4961.jpg














~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日のオマケは・・・
裏磐梯五色沼での写真です

五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ
毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などの
いくつかの沼で構成されています
6cef4d9a.jpeg















結婚前や子供が小さな時と何度か訪れていますが
その時の記憶があんまり美し過ぎて
今回は感動が少し薄かったというのが実のところです
5732e229.jpeg














自然のままにあるので 沼の周りが
アシや様々な樹林で覆われ 写真を撮るポイントが極めて限られます
ここは 目で見てハートにとどめて帰る沼・・・というところなのかもしれません
コバルトブルーやエメラルドグリーンの湖面はどれも神秘的でした

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪


励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の街 | トップ | 天高し »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2012-11-02 06:58:51
笑子さん、おはようございます。♪
都会の空もすっきりで未来都市のようにも感じます。
空を見上げる銅像に希望も感じます。(^^)/
五色沼は神秘色~。
返信する
Unknown (ロコ)
2012-11-02 07:03:24
おはようございます。

ウワ~大都会だ!!
私みたいな田舎者は都会へ行くと、ビルの高さに感動して上ばかり見てるので首が疲れるんですよね。
返信する
Unknown (Futchan)
2012-11-02 08:27:37
おはようございます。

五色沼湖沼群の写真がいいですね。
数少ない撮影ポイントをものにされていますね。
ヤッパリ光を取り入れ方が違うなと思いました。

息子さんとのデート、清々しい空と相まって
気持ちが伝わってきます。
返信する
Unknown (lunaya)
2012-11-02 08:51:26
笑子 さま

五色沼の景色が美しいです!
そして写真に添えられている笑子さんの
文章もこころに響きます。
美し過ぎる過去の記憶ってどんなもの
だったのでしょうか?(聞きた~い! 笑)
今の笑子さんの輝きが答えだとしたら
素晴らしいですね☆
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-11-02 10:25:35
おはようございます。

最後の写真!とっても素敵です。
着物の柄にもなりそうな色使いですね(^^)
五色沼って名前もいいですね。
上の三枚とは対照的な五色沼の写真、楽しませてもらいました♪
返信する
Unknown (sato)
2012-11-02 11:47:40
五色沼は撮影する場所って確かに限られますよね^^
でもステキに撮影されています^^

都会の空はスッキリ綺麗ですね^^
こちらは昨日霰や霙が降りました^^;
もうすぐ青空が貴重なシーズンになりそうです^^
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-11-02 12:02:36
目で見て♥にとどめておく♪
素敵な言葉

今日はtanega島さんちでも素敵な言葉をもらった。
みんな同じ年なのに、陽ちゃんには語る言葉がない
なんと薄っぽいブログなんだろう
まぁ~仕方がないね それが陽ちゃんなんだもん
って開き直る事にしよう(笑)
返信する
Unknown (理彩也)
2012-11-02 14:58:11
笑子さん
やっぱり五色沼は良いですねー♪
ここへ行ったときは雨に降られ、途中で戻ってきましたが
それでも雨の毘沙門沼の写真は、写真展に出展して評判が良かったです^^
雨に濡れたボートと雨傘が良かったのかも?
今度は一周したいなぁー♪
笑子さんもステキな写真をいっぱい撮って来たでしょうね、きっと☆
今日のお写真を見て、チョット羨ましかった^^;
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-11-02 16:23:21
笑子さん、こんにちは。
ず~っと仕事に追われ・・・
現実逃避で笑子さんのブログに
逃げて来ちゃいました(^^;)

五色沼・・・
すっごく綺麗!
疲れた心が癒されました!(^O^)y

さぁ、頑張ってまた仕事しますね♪
返信する
Unknown (サイモン)
2012-11-02 19:18:38
こんばんは☆
一気に冷たくなってきて慌てて衣替えです(^^ゞ
街中を駆け抜ける風を楽しめるのもあと僅かの様です♪
五色沼の景色、ステキです♪
確かに一度最高レベルを見てしまうと比較してしまうものです(苦笑)
良い心の贅沢を楽しまれているようでチョッと羨ましくなります♪
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事