笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

城町アンブレラスカイ

2021-08-10 00:00:05 | 2021夏
アンブレラスカイ彩る炎天下  笑子
あんぶれらすかいいろどるえんてんか


【炎天】・・・晩夏の季語です
炎天下とは、焼けるような強い日差しの下にいるという意味 


8月1日のお出かけ
この日は館林市の城町アンブレラスカイへ 

素敵☆彡素敵☆彡素敵
素敵な七色アンブレラ♪
感動的な景色でした


朝イチでもめちゃくちゃ暑かったけど
来なければ味わえない感動がありました

せっかくなので浴衣で( *´艸`)行ってきました
去年は着る機会がなかったし!

バックにはハンディファンとか扇子とか日傘とか
汗拭きタオルとか制汗スプレーとかもう
暑さ対策のものばっか詰め込んで(笑)

ケーキなど買ったときに貰う小さな保冷剤を
帯のところに忍ばせるのが効くのだけど
つい先日冷蔵庫を買い替えてしまい全部捨ててしまって
使えなかったのが残念(;^ω^)
夏マスクの暑さの洗礼で顔も汗まみれでした



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空白い雲・・・by空倶楽部 | トップ | 浴衣 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-08-10 00:48:19
こんばんは。
館林市の城町では、アンブレラスカイ
という行事があるのですね。
色とりどりのアンブレラが素敵です。
浴衣姿がよく似合います。
返信する
Unknown (ぷうさん)
2021-08-10 02:44:55
笑子さん
おはようございます。
お久です
お元気のご様子何よりです。
アンブレラ・・・素敵ですね

では
返信する
おはようございます (チト)
2021-08-10 06:06:52
5色のオリンピック7色のアンブレラでしたか
写真でも大胆な景が分かりますが現場に立てば
もっとすごいのでしょうね、
今日は更に暑いようです、お気を付けください
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-08-10 08:48:01
あららぁ~・・・綺麗。
たくさん集まるとなんとも華やかですねぇ。
浴衣お似合いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-10 09:00:59
アンブレラスカイも素敵だけど、
笑子さんが素敵~。
久しぶりの浴衣、着こなされてますね♪
今日は、40℃になるとか!
倒れないよう、気をつけます!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-10 09:25:58
今年の夏は、アンブレラブームみたいで
アッチの町でもこっちの町でも、盛んにやってますね (^^♪

1枚目:捉え方が上手いですね ♪~

4枚目:笑子さんの「必殺:浴衣スタイル」!
    バッチリ決まりましたね \(^o^)/
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-10 09:31:10
4枚目;
これは、鉄砲百合といんですか?
アングル・色合い・背景処理…三拍子揃って
素敵なショットになりましたね ♪~   
返信する
Unknown (mido)
2021-08-10 10:08:38
笑子さん素敵です!

館林乃アンブレラスカイはいいですね~七色できれいだしちょっとだけ日陰で涼しそう?
県内にアンブレラが常時飾ってあるカフェがあるんですが、まだ行けてません。
こんなにきれいではないかと思う。
いいなぁ~アンブレラスカイ。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-08-10 10:28:14
他でも見た事があります
絵になりますよね~

そして笑子さんの浴衣姿も素敵!!
柄いきがセンスがいいです

マスクいらなかった・・・
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-10 11:10:05
わぁ~~~ 笑子さん、着物だ!!!
暑さで有数のトップクラスの街・館林を着物、、、
これは凄いことだけれど、やっぱり、気合い?(笑)
でも、とっても素晴らしい絵になっています♪(^^)v
素敵なアンブレライベを上手に扱ってサイコー☆彡 (^▽^)マンメンノエミ☆
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事