笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

旅小春~松島へ その15 福浦島へ

2023-12-05 00:00:01 | 旅行・東北
旗振りのガイド仕切るや冬港  笑子
はたふりのがいどしきるやふゆみなと



福浦橋(有料)を渡って福浦島へ
252mの朱塗りの橋「福浦橋」は、素敵な出会いが訪れる「出会い橋」と言われています

下は遊覧船から見た島の弁天堂





この日の松島は紅葉もピークということもあって
あちこちの駐車場に観光バスがたっくさん停まっていていました

さてそろそろランチタイムだけど・・・・ちょっと不安
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅小春~松島へ その14 観瀾亭 | トップ | 旅小春~松島へ その16 や... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-12-05 00:56:09
こんばんは。
朱塗りの橋で島へ渡れるのですね。
長い橋だなと思ったら252mもあるのですね。
ランチタイムがちょっと不安とは、何が
不安でしょうか。
人が多いからですか?
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-05 05:32:24
橋は、有料なのね。
んでも、素敵な出会いのためなら、
たくさん出してもいいわ(笑)
観光地のランチは、悩むよね~。
何処も、混んでそうです。
返信する
おはようございます (チト)
2023-12-05 06:25:12
観光地たくさんの松島!
写真も句も尽きませんね
福浦橋で検索すると…!
なんと横浜金沢八景近く
のがヒットしビックリ!
だぁれも知らない福浦橋
返信する
ランチ (ryo)
2023-12-05 07:29:13
朱塗り橋は有料なんですね。
観光客が多いのですか。
さて、ランチはなんだろう、、、
待たないで食べれると良いですね。凸2
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-12-05 07:44:34
福浦橋を渡るのは有料なのね
チョッとビックリです
ランチは何をチョイスしたのかしら?
旅先でのランチはどこも観光客で一杯かしら?
でも、旅先でもお食事は美味しく頂けますよね
返信する
Unknown (kana)
2023-12-05 07:45:17
おはようございます

橋は有料
きっと観光客が多いから
なのでしょうね~~~
ランチ
楽しみです(^^)
返信する
Unknown (hirugao)
2023-12-05 07:45:43
出会い橋は有料なんですね
赤い橋はなんだかいい出会いがありそう~
いよいよ仙台には行きたくなりました

ランチは悩むところですね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-05 07:59:06
おはようございます!

紅葉をバックに赤い橋が映えますね(^^♪
有料なのは残念だけど💦

この季節はどこも人が多いから
ランチのお店、悩みますよね。。。
どうなったのかな!?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-12-05 08:13:43
福浦橋・・・離れて見ると綺麗ですねぇ。
そうそう、有料でした。
良い旅続けていますね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-05 10:19:02
自然の中の赤い橋はインパクト"大”
しかも、長いし、出合橋とも言われるって素晴しい♪
有料でも良いから,どんな出会いがあるか渡ってみたい^^
福浦橋・・・ 覚えておかねば、φ(..)メモメモ
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

旅行・東北」カテゴリの最新記事