笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

野遊

2020-03-25 00:00:24 | 2020
野遊の子等はほっぺを赤らませ  笑子
のあそびのこらはほっぺをあからませ



【野遊】 ・・・晩春の季語です

にゃんて可愛い滑り台なのでしょう~♪

・・・滑りたい・・・と思ったものの
お尻のサイズがどうも合わなそうなので断念(笑)


子供たちが野で遊んでいるのを多く見かけるこの春

私の住まいのお隣町の川沿いのキャンプ場も
先日の連休はかなり賑わっていた模様です(*^_^*)

五輪も1年程度の延期が表明され
これは本当に様々なことを鑑みれば仕方ないことでしょう

1年後以内に、素晴らしい五輪開催を目指すためにも
コロナの感染拡大をとめて収束方向へ向かいますように。。。

1月末からもう2か月 神経を尖らせつつの生活で
なんとなく「慣れ」や「気の緩み」が出てきそうなこの頃
もう1度気を引き締めていかねばと思うのです


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆(つくし) | トップ | 初音(はつね) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-03-25 00:51:37
こんばんは。
野遊び、いいですね。
昔、祖母に連れられて、蓮華畑で弁当を食べました。
返信する
Unknown (ちゅりっぷ)
2020-03-25 06:53:38
いつも楽しみにさせていただいてます。心ほっとします。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-03-25 09:10:16
「野遊の子等はほっぺを赤らませ」

安心なのは野外ですね。
それも、なるべく一人で。
滑り台・・・だぁれもいなければ滑っちゃいたいですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-25 09:37:58
お尻のサイズが!
こた母も、滑れないかな~(笑)
ほんとですよね。
少し、気が緩んで来た所もあるので、今一度
気を引き締めて、コロナと戦うと言うか、回避と
戦いたいと思います。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-25 10:36:48
大勢の五輪関係者の方たちを接客しています~・・・
延期は仕方ないですね
ぽち2つ
返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-25 10:54:17
確かに…もう少し気が緩んできたかもしれません。
昨日はそうちゃんは校庭で遊ぶのが許可になって
遊んできました。
子供が一番かわいそうですね。
返信する
Unknown (みのる)
2020-03-25 14:26:27
私も最近はジムのかわりに公園ウオーキング
に切り替えてますが、子どもたちが多いです。
気持ちが緩まないようにしていきます。
☆2
返信する
Unknown (Junko)
2020-03-25 14:52:46
なんかストレス溜まって
注意力が鈍ってる人も多いようですね。
うつらない・うつさない…を
徹底してもらいたいです。
まぁ呑気な娘たちには呆れてますが。。
夫くんの帰国日と次女の戻ってくる日が
同日で良かったです。
あちらのお母様には言えません。。
(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (玄遥)
2020-03-25 20:10:27
米国の超スピード感染者増加は国が大きいのと合衆国という運営システムに遠因があるように感じます。

何かにつけNo1の実績と誇りが「ウイルス菌」という極小の敵にてこずっているのは何故でしょうか?
どこかに驕り油断があったような感じがします。

当市初感染者のニュース以降2日経っても
地域、感染経路・病状など何の情報もなく気味が悪いです。

心置きなく野遊びができる日が早くきますようにと祈る日々です。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-03-25 21:03:25
可愛い滑り台!
ちっちゃな子用の滑り台かなぁ!?
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事