笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

母の日のプレゼント♪

2023-05-14 00:00:01 | 家族
水色の花と鞄を母の日に  笑子
みずいろのはなとかばんをははのひに



今日は母の日

毎年4月末に長男からくる
「母の日のプレゼント何がいい?」メール

新幹線で1泊旅の予定が幾つかあるので
1泊用の24L程度のスーツケースをリクエストしました♡
(2.3.4泊用のスーツケースは持っているのだけど
1泊だと大きすぎて、私の場合カメラバッグがあるので
やはりコロコロ転がせるのが疲れなくてよいのです)

そしたら 同日着で長男お嫁さんのMちゃんから
きれいな紫陽花が届きました♪



この紫陽花の名前が【トワイライトドリーム】♡

枝の部分が黒軸と呼ばれる黒色で花に近い部分は赤っぽく
とっても気品があります
Mちゃんありがとうね~嬉しいわ~~
しばらく鉢のまま楽しんでから庭に移植して
枯らさないように大事に面倒を見させていただきます
感謝♡感謝


実家の母にはお部屋着を(絶賛引きこもり中なので(;^ω^))
義母にはお寿司と夏帽子をプレゼントしました♪

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-05-14 01:15:30
こんばんは。
母の日の贈り物、無茶苦茶立派ですね。
わが家はお菓子を貰いました。
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-14 05:07:01
お~、素敵なプレゼント、嬉しいですね。
スーツケースもお花も、色がいいわ~。
長く、大事に、使えますね♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-05-14 08:41:53
うわっ、ステキな旅用プレゼントですね。
それに、珍しい品種の紫陽花。
お互いに幸せをプレゼントする気遣いが良い関係を作りますね。
ステキ・・・
返信する
アジサイの時ですね・・・ (ちごゆり嘉子)
2023-05-14 08:50:39
リクエストありでしたか、ステキなプレゼントですね。母は19歳の時に、天国にです。p
返信する
Unknown (kana)
2023-05-14 09:05:30
おはようございます

素敵なプレゼント
嬉しいですね~
そして~~
お母さま~お義母様にも
プレゼント~~
喜ばれたでしょう~~
私はこの何十年息子から
貰った事が無いです(汗)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-14 11:33:57
母の日のプレゼント、贈ったり、贈られたりと
両方の気持を味わえますね♪
今回は青色を基調に素敵なプレゼントを戴き
これで旅へ Let's Go~~~☆彡
良い旅が出来ることでしょう^^
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは (チト)
2023-05-14 11:34:47
贈り贈られ心がこもり良いですね
コロコロは楽でいいですね大中小
妻ともやいでTPOで使ってます
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-14 13:08:20
昨日は実家に行って
「母の日」のプレゼントを渡しました。

ただ、我が家の場合は
「母」という言葉は似合わず
「おかん」という言葉がピッタリなのです。

応援ぽち
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-05-14 15:07:06
およめさんから頂いた紫陽花は素敵ですね。
rimiたんのお母さんはセンスがいいですね。
今は、カーネーションより紫陽花を贈る人が
多いそうですよ。
お店にはカーネーションが沢山並んでいました。
母の日おめでとうございます。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-05-14 16:12:43
母の日🎁、嬉しいですね
紫陽花は毎年楽しめますね
何がいいって?聞いてくれるのって最高♪
お母さまも🎁喜ばれたでしょう♡
我が家は白いカーネーションです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事