笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

七月

2020-07-01 00:00:27 | 2020
七月と言うて溜息ひとつつく  笑子
しちがつというてためいきひとつつく



2020年 半分終わってしまった~~~!!

もう7月!もう7月なのね(;'∀')

この半年を取り戻してやる~なんて元気は
全然ありませんけど

2020年後半戦 前向きにいきたいです(^^)v


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨茸(つゆだけ) | トップ | 夕立 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくっぺ)
2020-07-01 02:39:12
ああ、そういえば七夕も近いのですね。
どうしても、新暦の七夕は天気が悪いですよね。
梅雨の真っ最中ですし。
織姫、彦星のデートができなくて、残念です。^±^
旧暦の8月なら天気がいいんですけどね。^±^;
返信する
Unknown (チト)
2020-07-01 05:51:01
おはようございます

美しい球の中に映るものは
これまでの六か月それとも
これからの六か月皆おなじ
景色が映っているようです
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-07-01 07:58:46
「七月と言うて溜息ひとつつく」

新型コロナウイルスで何もかもが変わってしまいます。
七夕祭りも夏まつりも花火も・・・・・
柔軟に受け入れて行くしかないですね。
返信する
Unknown (ryo)
2020-07-01 08:23:01
本当に、もうそんな元気はないですが
せめて後半を元気でやりたいですね。☆2
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-01 08:38:04
ため息、ついちゃいますよね~(汗)
後半、何とか楽しみたいと思うのだけれど、
明るい話題も予定も、ありません(笑)
んでも、何とか前向きに、過ごしたいですね♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-01 08:47:15
仰せの様に、今年もすでに半分過ぎて
今日から7月!…後半戦に突入ですね。

前半は最悪だったので、後半は「何か良いことがありそう」と 
前向きに捉えたいですね (^^♪

雨滴をいい感じに捉えられましたね ♪~
背景の紫は、紫陽花でしょうか?
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-01 10:46:50
半年が終わりましたね~
さあ、電車で出かけようかと思って新聞を見るととなりの市で患者が出たという・・・
やはり今くらいの近場で鹿行動が出来ないのかもしれません。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-01 16:13:00
笑子さん、こんにちは。

巣に引っかかった水玉が全部まん丸で
水晶玉みたい!
自然の妙だね〜
きれいで可愛いね!
水玉の中の世界はウイルスとか無さそう...
入ってみたい^^

今年の残り半分は良いことがたくさんありますように。
もう悲しい話はごめんだす...。
7月も元気いっぱいでよろしくね♪
返信する
Unknown (kasumi)
2020-07-01 16:20:15
紫陽花には、このような水玉が、付くのかな、と思いきや、なるほどなるほど、写真家としても超一流ですね!
返信する
Unknown (Junko)
2020-07-01 16:28:44
鬱陶しい梅雨も、いつもなら、この先の旅行や
娘たちの帰省で、楽しみな時期でもあったのに
なんか今年は気分的に上がりません。
大吉2回引いて、良い年のはずだったんですけど。。
今、無事でいることが一番なのかな。。
振り返って、やっぱり良い年だったんだと
思えればいいのですが。
(*´з`)ノ**
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事