笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

霜の朝

2010-12-19 18:50:57 | フォト俳句
 霜の朝ガラス細工の絵模様に  笑子
s-IMG_3242.jpg



















引き続き・・・霜の写真です
だって 本当に芸術的なんですもの!!!
今朝も すごかったですよ~・・・
庭中が 冷蔵庫の中状態でした{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

けれど 普段は控えめで地味な植物たちが
きれいにお化粧してもらって素敵に変身していましたよ~♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今日は 朝から大掃除しましたー!!
午前中 洗濯機はフル回転で止まることを許されませんでした
それから 家の外回り サッシを水でバシャバシャ洗って窓ふき
午後は 台所に籠りましたよ~。。。。フー(^-^*)
8割OKです(。-∀-)ニヒ♪

これで 心おきなく 2010年の撮り納めの撮影旅行に行けそうです☆
・・・日帰りですけどね(゚∀゚ )≡ウキウキ♪

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ  人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強霜 ( つよしも ) | トップ | 霜の夜 ( しものよ ) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎)
2010-12-19 22:31:47
笑子さん、こんばんは

うー見ている方がブルブルきそうです。
撮ってる人は夢中で意外と寒さは感じないものですよね。
面白い模様を探すのは楽しいです。
私の所でこのような気候は1月下旬かも知れません。

大掃除お疲れ様でした。
笑子さんの写真大好きはよく判ってきましたが、
主婦と仕事の間の少ない自分の時間でちゃんと成果を出しているもだから尊敬しちゃいます。

だから楽しさも集中力も高まるのでしょう。
あとは天気ですね。
返信する
Unknown (自転車親父)
2010-12-19 22:58:14
こんばんは。
これ良いですね。
すごく綺麗です。
自然の力ってすごいですね。
手際が良いですね。
私の家は全く手をつけていません。
いつかな?
30,31って大掃除の日!(笑)
返信する
Unknown (ken)
2010-12-20 09:15:03
笑子さんおはようございます。

霜の中に細長の葉がとても存在感を
アピールしているようですね。
返信する
Unknown (墨モダン)
2010-12-20 11:17:51
写真の色合いがステキです。
時間が経って、陽ざしが当ったら・・・なんて想像して、キャラメルのように(笑)二度も三度も楽しんでいます。
返信する
Unknown (理彩也)
2010-12-20 11:55:46
笑子さん、おはようございます^^
今日の句はタイムリーでナイスですね♪
朝はあまり外へ出ないのですが
昨日は出かけるのでチャリに乗ったら手や顔が冷たかった!!!
霜もいっぱい☆
これからが思い知らされましたよ^^;

大掃除、まだまだだ!!!
頑張ろうーっと。。。
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (笑子)
2010-12-20 14:13:28
金太郎さん、こんにちは~♪

ウフフ( *´艸`)楽しい楽しい撮影旅行の
ためなら!なんのその!!です★
これは、主婦写真家(笑)の宿命ですからね~★

…あとは、お天気です。
晴れて欲しいですね~♪
返信する
Unknown (笑子)
2010-12-20 14:16:35
自転車親父さん、こんにちは~♪

ありがとうございます(*^▽^*)
自然は偉大ですね~!
庭先でこんなの見れるのだからHappyです★

…30.31日!!それは忙しいですね、頑張って下さい。
返信する
Unknown (笑子)
2010-12-20 14:19:13
yuurakusyaさん、こんにちは~♪

小さな葉っぱのまわりに、薄っすらと霜がついて
繊細なガラス細工のようでした。

家事をサボっての趣味は許されませんから・・・
もう10年こんな生活を続けています (*´-`*)ゞ
返信する
Unknown (笑子)
2010-12-20 14:21:25
kenさん、こんにちは~♪

はい!植物たちのささやきに耳を傾けながらの
早朝の撮影でした。
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
Unknown (笑子)
2010-12-20 14:24:48
墨モダンさん、こんにちは~♪

朝の写真とか、日影の写真って
色温度で、青っぽくなるんですよね。
私もこの青っぽい感じが好きで
早朝の寒いうちに撮影することがあります。
時間をおって変化していく自然・・・
今更ながら、自然って素晴らしいと思う瞬間です。
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事