笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

更衣(ころもがえ)

2018-06-01 00:00:04 | 2018年
億劫なもののひとつに更衣 笑子
おっくうなもののひとつにころもがえ



【更衣】【更衣ふ】・・・初夏の季語

先日の日曜日に やっといろいろ冬物とか片しました(^_^;)
腰が重かった~~~~(笑)

このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月逝く | トップ | 信濃毎日新聞【フォト×俳句】... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-06-01 01:25:32
お疲れ様でした♪
私はいつも掃除が億劫です~
応援☆2
返信する
Unknown (のんのん)
2018-06-01 06:45:48
衣替え・・一人になったらそのような
事もしなくなってグータラです。
でも昨日は腕が痛かったのですが
押入れが気になって片付けました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-06-01 07:06:41
「億劫なもののひとつに更衣」

衣替えは着なくなった衣類の始末時でもありますね。
なるべく軽くしたい持ち物なのですが、減りませんねぇ。
億劫は私もです。
返信する
Unknown (チップママ)
2018-06-01 07:25:10
おはようございます。

私は少しずつ出して着ています(*´艸`*)
なのでまだ冬物が引き出しに入っています。
ほんと億劫(笑)

✩✩
返信する
Unknown (Futchan)
2018-06-01 08:14:14
おはようございます。
昨朝、今朝と寒かったですね。
昨夜はあいの寝間着を出して寝ました。
だんだんと脂肪が燃焼しなくなってます。
通勤電車のクーラーも体に応えます。
あぁ〜! 燃えたい! 笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-06-01 08:29:59
衣更え、億劫ですよね~(汗)
うちはまだ、毛布を洗ってません。
どうしましょう(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2018-06-01 08:59:56
おはようございます

この句と この写真 上手いなぁ~~♪
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-01 10:37:01
はい、 確かに億劫ですね。
今回は探し物をしながらかなり減らすことができました。
でもどうしてこんなにあるのでしょうね・・・
ジャコパンみたいで家でもやってみます。
順序はどうなのかしら?
返信する
Unknown (Junko)
2018-06-01 14:33:02
毎年衣替えは6月1日からと決めていましたが
今年は早々と半袖を着てしまいました。
ファンヒーターの中にも、まだ灯油が残っています。
どのような梅雨になりますかね。。
☆彡応援♪
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-06-01 14:38:04
こんにちは。

山の中でお茶してます。
風が心地よく吹いてます。
今日はお休みでした〜

衣替え‥私はそんなに洋服を持っていませんので‥
春から夏、秋から冬の衣類はクローゼットに分けて入れてありますので‥衣替えはほとんどしません。
どんだけ‥少ないんだってね(笑笑)
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事