笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅日和

2013-03-31 06:00:39 | 2013フォト俳句
 影落ちて地に絵のごとき梅日和 笑子

本庄市の運動公園での撮影です
梅の木の影が アスファルトに踊っているようでした
強い風に白梅の花びらが散り始めていました


公園では 紅梅が満開でした~2週間前の撮影です
今年は 一気にいろんなお花が咲きだして
百花繚乱なのだけど~~お天気に恵まれない感じでしたね~

特に自分は3月の3週間は 花粉症の目の症状が余りにひどくて
毎日半泣きの状態で。。。それで写真もあまり撮れなくて 
待ちわびていた割に ちょっぴり寂しい春の到来でした

明日から10日間は 3月24日横浜のお花見オフ会の写真を中心に
桜・桜・桜の写真でフォト俳句をお届けする予定です♪


みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 花見どき »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-03-31 06:35:03
笑子さん、おはようございます。♪
やっぱり花は青空バックが似合います。
土日を狙い撃ちのようなどよーん日でお出かけ躊躇しています。
おらさ、東京に行ってくべぇ。(^^)/
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-03-31 07:11:43
下の梅も桜も素敵です♪
でも
花粉症には辛いこの時期
写真に撮りたい美しいものがあるのに目が霞む
すぎもヒノキも早く過ぎ去って〜って感じですね
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-03-31 07:58:49
笑子さん お早うございます。

お天気が悪いですねえ。
肝心な時にこの状態では、人も花も涸れてしまいますよ。

影絵が綺麗に出来ていますねえ。
白い落花が黒影に余情を添えています。

二枚目の紅梅の赤が、暖かさを出していますよ。
一枚目の黒と併せて、
スタンダールの【赤と黒】という作品にしましょう。

今日は、寒いから風邪を引きそうなので、
外出を控えて、なんか勉強をしようっと。

横浜のお花見オフ会のお写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (yamahiko)
2013-03-31 08:24:43
おはようございます~

コンクリートの上も、はしゃいでいるような影絵。
紅梅の群生も、何もかもが百花繚乱☆
春爛漫ですね~~。

マスク生活、あと少しの辛抱かな。
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-03-31 09:40:47
梅の花びらが散ってゆくところ…風情があって良いですね(^^)
こちらでは近所の桜が散り始めました…
明日からの桜シリーズ、楽しみです(^^♪

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (あけびーの)
2013-03-31 09:56:51
おはようございます。

散った花びらって好きです。
木の影がまたいい感じ~(^^)

いよいよお花見オフの写真をアップですか?
楽しみです。
田舎の桜しか見たことがないんで
都会の桜ってすごく新鮮です(^.^)
返信する
Unknown (Futchan)
2013-03-31 11:29:08
おはよう!

笑子さんは影の写真が巧いな〜
一番記憶に残っているのが、
旧四谷小学校での有希さんの「フォト俳句展」での
エミさんの後ろ姿と壁に映った影の写真です。

桜・桜・桜の写真でフォト俳句楽しみにしてるよん。
私の方は、二部構成で桜の写真をアップしないと
お蔵入りになってしまいそうです。
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-03-31 12:30:42
影が創り出したアート
素晴らしいですね

花粉症の目の辛さ、、、
わかります。
早く解放されたいですよね(。-_-。)
返信する
Unknown (usa104)
2013-03-31 12:44:44
こんにちは。
梅きれいですね。。。いいなぁ~

明日桜を撮りに遠征します。
早く撮りたいなぁ~ (*^_^*)
返信する
Unknown (理彩也)
2013-03-31 12:49:51
笑子さん
梅や桜&椿やその他のお花にしても、美しく咲いてあっと言う間に散る…
散った後も絵になるのは、そんな潔さがあるからかも知れませんね♪
木の影と散った花びらが、とっても情緒があって素晴らしい☆
ポチポチ☆彡
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事