笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅へ~その13 旅を終えて

2023-08-07 00:00:01 | ぶらり旅

たびのにをほどくやなつのかぜをいれ


この旅から帰ってからというもの 当地は
ず~~っと酷暑が続いてヘトヘトになりつつも
この旅の思い出フォトを見ると
こころに涼しい風が吹くような感じがしました
写真はアップにもれた イタリア大使館別荘



涼しかった~!!
2人の影が素敵でパチリ



それから 相方さんへの旅のお土産は
お宿のお食事で使いやすかったお箸と
美味しかった東照宮の献上醤油
塩ようかんと抹茶かりんとうでした

下に敷いたかわいい風呂敷はお宿からのお土産です♪♪



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅へ~その12 旅の最後... | トップ | 夏の旅へ~その14(終) お... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-08-07 01:30:10
こんばんは。
日光への旅、お疲れ様でした。
旅の疲れが取れたでしょうか。
わが家ほど良いところは
どこにもないですね。
返信する
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2023-08-07 06:29:46
お邪魔します 俳句は良くわからないです でも写真は良いですねさかのぼって見せていただきました
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-07 06:40:26
酷暑でヘロヘロになっても、楽しい旅の思い出で
乗り切れますね!
使いやすいお箸!
これは、嬉しいお土産~。
お箸って、ほんと大事です!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-08-07 06:46:10
涼しい所へ、良い旅しましたねぇ。
フォト俳句ものりのりで涼し気です。良かったですねぇ。
お土産美味しそう・・・
返信する
Unknown (kana)
2023-08-07 07:20:34
おはようございます

2人の影
素敵ですね♪
そして
お土産~~~
相方さんも喜びに成ったでしょう~(*^^)v
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-07 08:04:47
旅の荷をほどく・・・ここ良いですね~
本当に極暑でしたが雨が今朝方少しだけ降って
風が爽やかです
お箸のお土産良かったですね
旅の涼しさを感じてやっていけますね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-07 09:41:45
おはようございます!

ほんと、毎日暑いけど
お土産を見ると
旅の思い出が蘇ってきて
涼しい気分になれるかな!?

かりんとう抹茶、美味しそう~~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-07 09:53:51
日光は涼しかったでしょうから下界(?)へ降りた瞬間・猛暑!!!
暑い暑い日々が待っておりました(笑)
日光は意外と羊羹のお土産が多いようですよ?
有名なのかも?
東照宮から歩いて東武日光駅まで歩くと羊羹のお店もあるし^^
あ、日光プリンも美味しいのだけれど、今回はナシ?
相方さんもお土産を戴いて嬉しかったでしょうね♪
次回は相方さんも一緒に行けると良いですよね♪
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-08-07 10:54:41
おぉ~我が家のも同じ風呂敷がありますが、使い道がね~って笑子さんだったら何に使いますか?
相方さんへのお土産も忘れない笑子さんさすがです。私は抹茶かりんとうが気になります(笑)

素敵な日光の旅でしたね。
私も行った気になれて楽しかったですよ。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-08-07 13:23:08
イタリア大使館の別荘もりっぱですね。
威厳と風情を感じました。
しっかり留守を守ってくれた相方さん
沢山のお土産喜んだでしょう。
コマちゃんも欲しかったかな?
風呂敷は遊び心のある面白い柄ですね。
思い出の品ですから大事に使用して下さい。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事