笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

毎月15日はコマちゃんの日

2022-07-15 00:00:01 | コマちゃん
コマちゃんの日は俳句はお休みです



お母さん~シソがいい感じだよ~~

(後ろのボロい犬小屋は気にしないでね
 先代すずさんの犬小屋が処分できず
 放置してあるだけなので(笑))


バッタさんに食べられないうちに少しとりましょうか



150枚くらいとって
紫蘇ジュース2リットル作りました(^_-)-☆

これ、相方さんの好物なのね
焼酎をこれで割るときれいで美味しいそうです
今年はすでに3回作って
そろそろ紫蘇はバッタたちに食べ尽くされる勢いです(^▽^;)



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸池へ | トップ | コマクサ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2022-07-15 01:27:04
笑子さん、コマちゃん こんばんは。
暑い日が続いたと思ったら大雨!
先日は急激な大雨でがけ崩れが発生しました。
暑さに負けて体調も崩しがちです。
とってもきれいな紫蘇ジュース
美味しそう(*^^*)
暑い日には爽やかな紫蘇ジュースで
一息つきたいですね。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-07-15 01:53:16
こんばんは。
そうそう、毎月15日はコマちゃんの日でしたね。
ひと月たつのがすごく早いです。
おはようございます (チト)
2022-07-15 05:48:36
紫蘇バッタ紫蘇夫コマも皆元気
夏野菜も夏草ともに元気ですね
Unknown (こた母)
2022-07-15 07:28:07
毎年恒例、紫蘇ジュースですね。
相方さんのために、せっせと三回も!
素晴らしい奥様でございます(笑)
コマちゃん、優しくて、お料理上手なママ、
嬉しいね♪
Unknown (kana)
2022-07-15 07:45:32
おはようございます

シソジュース
とっても美味しそう~~
相方さんも嬉しいですね(^^)

コマちゃん
今日も可愛い笑顔~~~
おはよう~コマちゃん (hirugao)
2022-07-15 07:48:54
いい笑顔だね~

それにしてもこうして毎年生えてくれていいですね
もう3度も作られたんですね
そうなのね、オンブバッタがすごいのよね
Unknown (太郎ママ)
2022-07-15 07:59:57
いつも笑顔のコマちゃんですねぇ。
元気そうで何よりです。
赤紫蘇がりっぱですね。
バッタの食欲はものすごいですものね。
綺麗な紫蘇ジュースが出来ましたね。
甘くしてあるのね? 冷たくしたら美味しそう・・・
Unknown (juraku-5th)
2022-07-15 08:01:11
紫蘇ジュースって全国的に作るのですね。
祖母が作ってましたが、子供のころは苦手で
カルピスを買ってくれとせがんだものです(笑)
今は作り手が減っているので
ここ10年ほど飲んでいません。
なつかしい味を思い出しました。
Unknown (mido)
2022-07-15 11:03:52
今日は朝からコマちゃんの日だって思ってました(笑)

紫蘇ジュースって飲んだことないですよ。相方さんが好きならきっと美味しいんでしょうね。
それにしても紫蘇ジュースはきれいな色ですね。

実は我が家も12年前に亡くなった柴犬君の小屋が捨てられなくていまだ残ってます。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-15 11:14:37
はーい、コマちゃん、おはよう♪
しその葉がいっぱい!!!
爽やかなしそジュースが、こんなにいっぱい!!!
今年の夏の健康は、これで万全ですね♪
葉月は美酢で頑張りまーす!!! (^▽^)/
コマちゃんは???(笑)
ポチ☆彡×2

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事