笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蓮~①

2023-07-16 00:00:01 | お花
朝風に蓮華ゆれてはこころまで  笑子
あさかぜにれんげゆれてはこころまで




【蓮の花】晩夏の季語
【子季語】はちす、蓮の花、蓮華、蓮池、紅蓮、白蓮

 

7月1日の撮影です
本庄市運動公園の池にて
朝、雨が降る前に30分だけの撮影になりました(^_-)-☆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月15日はコマちゃんの日 | トップ | 蓮の花 ② »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-07-16 02:14:58
こんばんは。
きれいな蓮の花ですね。
今年はまだ見ていないのです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-16 04:40:08
いいね~。
綺麗だわ~。
雨が降る前の30分勝負!
さすがです。
返信する
今咲いた? (ryo)
2023-07-16 06:21:49
きっと咲いたばかりの蓮の花ですね!
きれいでかわいくて、雨が降る前に
撮られたのですね〜。でも雨に濡れても
良さそうな気がします。
凸2
返信する
Unknown (kana)
2023-07-16 07:32:21
おはようございます

蓮の花
とっても綺麗~~
可愛いお花ですね(^^)
返信する
Unknown (hirugao)
2023-07-16 07:49:50
いい時間に行けましたね^

なかなかお花が咲いているのに出会えないのです
小さなつぼみが1個付いています
咲いてほしいな

コマちゃんもでしたか・・・
本当に獣医さん亥連れて行こうかと思いました
よかったね~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-16 11:24:36
身近な処に咲く蓮の花^^
神秘的で優しくていいですね♪
今朝は30℃、これからは38℃まで上昇とか。。。
長い時間、外出は禁物ですね!!!
どうぞ御自愛下さいませ。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-16 12:24:14
こんにちは~!

綺麗な色の蓮の花ですね~
蓮って涼しげで、可愛い(^^♪

やっぱり朝一の写真はいいなぁ!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-07-16 12:47:38
今日はこの後、集まりがあるので
(人はそれを「飲み会」と言う)
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-07-16 13:56:38
きれいですね~♡
心洗われるような・・・(^^♪
毎日、明日こそは早起きして! と思いながらまだ後楽園の蓮
見てないです。
もう終わりかな~
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-07-16 16:39:43
綺麗な蓮の花ですね。
この花は午前中が見頃なのですよね。
コロナ前は千葉公園の蓮の花を毎年見ていました。
今は、足が向きません。加齢と暑さです。
笑子さんの所は37~38℃もあるのですね。
くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事