笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蓮の花 ②

2023-07-17 00:00:01 | お花
木道にはみ出す蓮の命かな  笑子
もくどうにはみだすはすのいのちかな


今日は広めに撮った写真を・・・


この日はここで
太極拳をされているグループさんがいて


終わってから写真を撮られていたので
お話を伺ったのですが
この日蓮の花が咲いていて得した気分♪なんて
仰ってました( *´艸`)
太極拳もいい趣味ですよね
興味アリアリです





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮~① | トップ | 蓮の花 ③ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-07-17 00:26:10
こんばんは。
蓮池の真ん中あたりに作られた木道、
ほとんどの木道は一本道でなく折れ曲がっていますよね。
木道を通るとハスの花が手に取るように分かるので
僕も木道を歩くのが好きです。
ここのハスは勢いが良いのか、木道へはみ出ていますね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-17 06:44:33
木道に、はみ出すほど咲いた蓮の花。
いいですね~。
そうそう、太極拳!
こた母、二度ほどやりましたよ~。
意外と、体幹が無いとできないのよね。
面白いですよ!
返信する
Unknown (kana)
2023-07-17 08:00:59
おはようございます

蓮の花
とっても綺麗ですね(^^)
太極拳
1度やってみたいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-07-17 08:11:18
大きな八重の蓮の花が咲いていますね~
最後の写真はもうすごい!!という感じです

見に行きたいな、と思いつつなかなか行けません
太極拳の様なの暫らく習っていました
いよいよ何か習わないとです
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-07-17 08:59:15
蓮の花が見られて良いですねぇ。
今年は見ないで終わりそうです。
太極拳も良い運動になるようですよねぇ。
ゆっくりの動作が鍛えるのだとか・・・
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-17 09:30:21
おはようございます!

蓮の花、はみ出すくらい多くって
見ごたえありますね~~

太極拳、ジムのプログラムでやったことあるけど
見た目よりハードでした💦
運動にはいいけどね~
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2023-07-17 10:06:51
蓮の花、神秘的ですよね。
木道のある風景も好き😻
蓮の花咲く池の畔での太極拳
本当に気持ち良いでしょうね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-17 10:14:26
花の咲いた蓮池での太極拳、、、
優雅な動きながら、汗ピッピになったでしょうね!!!
でも、続ける事に意義がありますから
太極拳のみなさまには、コレからも頑張っていただきましょう!!!(^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-07-17 14:08:28
風情ある蓮園ですね。
写真を拝見し涼しさをお裾分け
して頂きました。
それにしても暑いですね。
太陽が燃えてるようです。
太極拳は体によさそうですね。
皆さん頑張っていますね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-07-17 14:22:29
素敵なショットですね
蓮に囲まれた木道、涼しそうね
歩いてみたいな~♪

そちらの気温はめちゃくちゃですね(>_<)
もう地球はどうなってんのよって叫びたい!
桃はまた散歩で大変でした。
当分お散歩はお休みすることに・・・
コマちゃんもどうぞお気をつけてね♡
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事