笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

日永(ひなが)

2020-04-06 00:00:33 | 2020
当てなきをよしと日永の旅最中  笑子
あてなきをよしとひながのたびさなか


・・・3月15日のことです・・・

さてこの駅名 なんと読むでしょうか???(笑)

正解は↓



なんじゃ~~~い!!!(*^-^*)

上信電鉄 南蛇井駅です(^^)v




ローカル線の可愛い駅でした~♪
(車でいきました)


【日永】・・・春の季語
春になって昼間が伸びて長くなること


今は「旅」というワードはもうNG
コロナが終息して
心置きなく旅を楽しめるのはいつになるやら。。
でも
そんな日が1日でも早く訪れるように
今は自粛!自粛!自粛!!!あるのみです



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明(せいめい) | トップ | たらの芽 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-04-06 01:01:25
こんばんは。
なんじゃい駅とはなんじゃい。
みなみじゃい駅ではないんじゃね。
返信する
Unknown (みのる)
2020-04-06 07:57:09
面白い〜!
こんな駅があるのですね〜
笑子さんかわいい!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-04-06 08:45:17
「当てなきをよしと日永の旅最中」

面白い駅名ですねぇ・・・
ローカル線の旅も楽しそうですねぇ。
コロナが終息したなら行きたいですよ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-06 09:09:35
なんじゃい!
読めたけど、違うと思ってた(笑)
旅は、NGワードになってますね~。
うちは、8月の帰省ができるか、その心配を
してます。
今年は、無理かな~(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-04-06 09:24:20
ここは、上信電鉄 南蛇井駅なんですね!

一瞬、間をおいて (笑い)
「なんじゃいえき」と読めましたよ。

小生は、典型的な文系人間なので
この手のクイズには強いのです (爆)
返信する
Unknown (hirugao)
2020-04-06 10:55:10
あ~、もうなんじゃいですか?
小さな駅をゆっくり旅してみたい・・・
でもすべて我慢ですよね。
なんだか緊急事態宣言が出るようですから
いよいよ我慢の日です。
今日は急いで病院で薬を貰ってきます。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-04-06 12:01:14
面白い駅名ですね(^o^)
ぽち2つ
返信する
Unknown (Junko)
2020-04-06 16:36:48
へ~! なんじゃい…ですかぁ( ゚Д゚)
面白いですね~!

旅を楽しむ…は、しばらくお預けですね。
7月も9月も旅行の予定があるのですが
無理かな~って思ってます。
ギリギリまでキャンセルせずに待とうとは
思いますが。。

緊急事態宣言も強制力がない自粛だそうで
どれだけの人が素直に従うか。。
手遅れにならなきゃいいですけどね。

(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-04-06 17:10:52
「なんじゃい!」と
「まさか?」と読めば
 やっぱりか?!

当たってしまいました(笑)。
(へたな五七五...おそまつ)
返信する
Unknown (chacha○)
2020-04-06 20:59:50
木製の案内板
木造の駅舎 
いいですね〜
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事