笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

海月(くらげ)

2018-07-23 00:00:23 | 2018年
わたくしと海月に少し似たところ  笑子
わたくしとくらげにすこしにたところ




【海月・水母】・・・夏の季語です

くらげになって 水中を浮遊したい・・・



水族館に行ったら
とりあえず半分以上の時間を
海月の水槽に張り付きます(*^-^*)

猛暑のこんな夏は水族館がいいですが
考えることは皆同じで激混雑です(;'∀')




このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日はにゃーにゃーの日... | トップ | 夏の旅 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-07-23 00:42:26
クラゲ‥夢中❗️

クラゲも好きだけど‥チアアナゴが好きだな。

クラゲって浮遊する姿が美しいよね〜〜
半透明で‥
ほとんど水分だという話しで‥
夏の終わりの海にいて‥子供の頃‥クラゲがでるので海は終わりだよとよく言われたものだな〜
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-07-23 06:08:57
「わたくしと海月に少し似たところ」

気持ちよさそうですねぇ。
こう暑くては最高の場所だったでしょうね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2018-07-23 06:24:01
笑子さん、おはようございます。♪
神秘の美を感じました。(^^)/
返信する
Unknown (Futchan)
2018-07-23 07:01:11
おはようございます。

昨日は水族館のことも頭をよぎり
ましたが、イトトンボに会いに行き
ました。
やっぱり野外は木陰にいても暑いですね。
この暑いのに風車のある丘では
ブライダルフォトを撮ってました。
それも日向で!
花嫁さん大変だったでしょうね。
イトトンボ、シオカラトンボを撮って
9時半過ぎには帰ってきました。
返信する
Unknown (チップママ)
2018-07-23 07:40:55
おはようございます。

子供が小さい頃江ノ島水族館で観たクラゲを思い出しました。
クラゲって涼しげで綺麗なんですよね~( ‘-^ )☆☆
返信する
Unknown (こた母)
2018-07-23 08:10:50
少し似たところ?
クラゲは、ふわふわ~のんびり~って感じですが、
笑子さんは、パワフルで、走りまわってる感じです(笑)
水族館で、のんびりクラゲ観賞って、いいですね♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-07-23 09:20:14
クラゲ鑑賞大好きです♪
毎日暑過ぎ・・・お互い倒れないように気をつけましょうね
☆2
返信する
Unknown (タケブロドットコム)
2018-07-23 11:28:06
くらげの画像いいですね。

くらげは水の中ですが、私は陸上のくらげです。

綺麗な作品をありがとうございます。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-23 11:59:49
クラゲ涼しげでいいですよね~
ことに半透明のが好きです!

昨日は親子4人で庭でプール遊びしていたようです(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2018-07-23 14:25:25
ホントに暑くて、私も水族館に
行きたいな~って思ってたところです。
お写真拝見してるだけでも、涼し気でいいですね。
これから、外のメダカちゃんにお水足してきます。
42℃のお湯になっちゃうと、茹で上がっちゃうらしいです、
☆彡応援♪
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事