笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

大花野

2020-09-11 00:00:05 | 2020
憂きことを忘れんとこの大花野  笑子
うきことをわすれんとこのおおはなの


8月末の入笠すずらん山野草公園
たくさんの山野草が咲いていました

私は特に このエゾリンドウが見たかったので
超感激でした(*^-^*)


ヤマユリもまだまだピーク!!!

暑さとコロナ疲れで心身ともにお疲れモードでしたが
やっぱり高原のお花には癒されますね


【花野】秋の季語です
秋の草花が咲き乱れる野のこと


標高1780mまさに天空の楽園でした(*^-^*)♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパカさんに会いに♪ | トップ | 雲の糸の綺羅 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-09-11 01:00:53
こんばんは。
入笠すずらん山野草公園という公園があるのですね。
エゾリンドウの紫色が素晴らしいです。
ヤマユリもとてもきれいです。
赤とんぼが上手に撮れましたね。
ここにはたくさんの山野草が咲いていたのですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-09-11 06:45:18
「憂きことを忘れんとこの大花野」

山は花盛りですね。
ヤマユリがまだ咲いていますし・・・
大満足だったでしょうね。
返信する
花野 (チト)
2020-09-11 06:58:39
おはようございます

夏を惜しむ景色をたくさんありがとうございます

雲もまだ夏ですね、高原で一歩振り返る季節!
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-11 08:10:00
高原のお花、良いですね~。
特に、エゾリンドウの色がいいな♪
たくさんのお花を愛でると、元気になれますね。
こた母も、少しお出かけしたいです~。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-09-11 09:51:25
ラストが良いです。

まさしく…「天空の楽園」ですね ('ー'#)
日頃のストレスが吹き飛んだことでしょう!

下界とは違う、涼やかな空気感が伝わってきました ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-09-11 10:03:25
いいですね~
ちょうど今頃信州に行ったことを思い出しました。

最後の写真から懐かしく思い出したのです。

いろんな所に行きたいけれどまだ実行できません・・・・
返信する
お花 (ryo)
2020-09-11 10:40:29
お花がたくさん咲いていましたね。
ヤマリンドウも素敵ですが、
この下の写真の薄紫は矢車草ですかね〜
かわいいですね〜!☆2
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-09-11 16:57:08
青系の花が好きです。
綺麗な濃いブルーですね。
ヤマユリ!
良い香りが漂ってたことでしょうね。
私も、お出かけがしたいです。
紅葉くらい、見に行きたいな~!
**
返信する
こんばんは (karin)
2020-09-11 19:28:37
笑子さん こんばんは

すばらしいです、山の花園!
お花には癒されますね。
お花の魅力、高原の魅力をちゃんと
伝えてくれる笑子さんの素晴らしい
お写真にも感動しています!
高原に行く元気がもうありませから
こうして高原にご案内ただき感謝
しております。ありがとうございます。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-09-11 20:45:24
エゾリンドウ、綺麗ですね!
ヤマユリさんは元気一杯。
高山植物に癒されますね〜
今年は一度も山に行ってないので…高山植物に会えてないです。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事