笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鼻炎でぴえん(T_T)

2024-03-23 00:00:01 | 相方さん
鼻炎にて春めくこころ持て余す  笑子
びえんにてはるめくこころもてあます


リフォーム工事さ中のコマちゃん散歩風景
お寺の河津桜とご近所の梅林を背景に・・・

いや~それにしても夫婦共々今年の花粉に苦戦中~
とはいえ、私は杉がメインなのであと少しの辛抱ですが
相方さんはヒノキがメインなのでまだまだ大変(;^ω^)
先が長いです



バイクの練習やレースではマスクしませんから
帰ってくると目も鼻もボロボロなんですけど!
それでも好きなことなので前向きに練習に励む相方さん
2024年初戦は4月13日のハードエンテューロにエントリーしました(^^)v


健康診断でもいつもほぼほぼオールAの相方さん
会社でも60過ぎてオールAは珍しいと言われるそうですが
私が思うに、うちの相方ってストレスがすくない人なのですよね

毎週末に5~6時間バイクを爆走させていて(お昼も抜きで)
ものすごい汗をかいて発散がうまくってるのだと思います
それと あまり「人に合わせる」ことをしない人なんですよね(笑)
わが道を行くタイプ!
だからストレスがないのですよね
実は周りが合わせているのですけどね(;^ω^)あはは。。。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菫(すみれ) | トップ | 雉さん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-23 00:40:00
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-03-23 01:02:33
こんばんは。
ご主人さんも花粉症なのですね。
大変ですね。
コマちゃんの元気な姿を見て
嬉しいです。
返信する
おはようございます (チト)
2024-03-23 06:03:16
汗で発散がいいのですね
私最近汗の出がよくない
エンジンの効率低下かな
相方さんは生き方も愛も
一途 PERFECT DAYS!
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-23 06:32:21
素敵な散歩道♪
こた父は、今年花粉症デビューしたのですが、
本人は絶対違う!と言い張ってます。
あれだけくしゃみして、鼻水かんでるんだから
花粉症だと思うんですけどね(笑)
健康診断で、ほぼAって凄いですね。
自然体が一番なのかもね。
返信する
Unknown (kana)
2024-03-23 07:22:34
おはようございます

コマちゃん
御散歩頑張ってますね。
元気な姿を見られて
嬉しいです。
相方さんも笑子さんも
花粉症・・・
お辛いですね。
相方さん
生き方が素敵~~。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-03-23 08:16:54
花粉症は大変なんですね
この辺りの山は植林されてないのかな
今のところ誰もいないのです
相方さんの事うふふ・・です
コマちゃん元気でなによりです
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-23 08:18:19
私もほぼストレスフリーです^^
家人が言うには「日本一の鈍感力」だそうですわ。
ただ、健康診断にはいくつかBやCがあります^^

昨日は職場の飲み会で帰宅が深夜になり
訪問できませんでした。
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-23 08:32:49
私は花粉症ががないので花粉症の方の辛さが分かりません
ご夫婦二人共、お大事になさって下さい

ご主人は我が道を行くのでしょうか?
好きな事に没頭できるって良いですね
バイクの試合頑張って下さい
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2024-03-23 09:18:48
コマちゃんと相方様の河津桜、梅林のお散歩、
お写真を見てるだけで私は心がほのぼのしてきます。
相方さん、まっすぐ、良いことです。
車の好きな弟の性格もそうです。
お互いに花粉症ですか?
この時期はつらいですよね。
ヒノキはこれから・・
私は杉+ヒノキです。
薬で抑えていますが先日は別の薬も処方していただきました。
55年以上前の事、まだ花粉症の言葉のなかったころ
目が腫れてお岩さんのようになりました。
早くこの時期が過ぎますように
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-23 09:25:20
おはようございます!

桜と梅に囲まれて
きもちいいお散歩ですね~
コマちゃん、元気にお顔あげて歩いてて嬉しいです♪

花粉、もうしばらくの辛抱かな!?
なんとか乗り切ってくださいね~

パパさん、いい性格ですね(^^♪
ストレスフリーが一番の健康の秘訣ですよね!
返信する

コメントを投稿

相方さん」カテゴリの最新記事