笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ゴマフアザラシさん

2019-05-18 00:00:05 | 2019年
弱点をつかれています水眼鏡  笑子
じゃくてんをつかれていますみずめがね





あの~~~~

きゃわいすぎるんですけど~~~~!

ここから離れたくない!!と思いました

抱きしめたい!無理やけど(^_^;)

ゴマフアザラシさん
あざらしは海豹(かいひょう)といいますが季語なのかな~?

【水眼鏡】は夏の季語で水中眼鏡のことです(*^-^*)


 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の場所Ⅲ | トップ | 弓ヶ浜の空・・・by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-18 01:19:24
ほんとかわいいですね~♪
セブンで700円くじが始まりたくさん当たりを走って取りに行ってくたびれました~
ぽちぽち
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2019-05-18 02:14:06
こんばんは。
可愛いですね。
ゴマフアザラシと言うのですね。
皮膚がゴマ斑になっているので
そのような名前が付いたのですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-05-18 07:00:03
「弱点をつかれています水眼鏡」

あらぁ~、カワユイですねぇ。
ずうっと見ていたいですねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-18 07:44:15
笑子さんの指?本当に可愛いですね~
体形かな、やはり顔でしょうねえ
水族館に入り浸り・・・・ですね

返信する
Unknown (こた母)
2019-05-18 08:42:40
抱きしめたい!
って、そこまで好き??(笑)
海豹、季語みたいですね。
はっきり分からなかったけど、調べてみたら
春のようです。
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2019-05-18 09:09:36
笑子さん可愛い(笑)。
昔は海豹が流氷に乗ってやって来たものです。

その先は笑子さんの夢を壊しては
いけないのでカットしますね(涙)。

こた母さん、海豹は春の季語ですか。
冬だと思っていました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2019-05-18 13:10:03
笑子さん こんにちは

ホントかわいいですねぇ、、、、。
ゴマフアザラシも笑子さんも!
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-18 14:44:58
私は子供の頃からアザラシ、アシカ、オットセイなどが好きで
動物園に行くとジッと見つめていました。

一番好きなのはセイウチなのです。

応援ぽち
返信する
Unknown (Junko)
2019-05-18 15:53:22
可愛いですね~!
アザラシって、お顔だけ見てると
ワンコに似てませんか?
耳なしワンコ(笑)
☆彡応援
返信する
Unknown (のんのん)
2019-05-18 16:11:05
ウワー可愛い!と
おもわず言ってしまいました。
弱点をつかれて動きがとれないんじゃ・・
本当に可愛い姿です。
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事