笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏近し

2019-05-04 00:00:21 | 2019年
介護ホームに歌ありて夏近し  笑子
かいごほーむにうたありてなつちかし



明後日6日はもう「立夏」なんですよね~夏近しです!!

最近の父の様子ですが少し痩せたかな。。。
施設に会いに行ったら 
肩とか手とか背中とかマッサージやツボ押ししてあげます

今日は 長男家族がきます
お正月以来の家族集合です
賑やかに過ごしたいです

GWも今日を含めてあと3日ですね
9日あっても あっという間です(;'∀')

。。。そういえば
先日お義父さんの話をしましたが
令和元年初日に義妹の記念樹の桜さん
畑の土手が崩れるからということでキレイさっぱ伐採されておりました(笑)




時に思い切りは必要です
多分このことについても誰も何も言わないと思います(;'∀')

 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長閑(のどか) | トップ | 子供の日 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-04 00:51:48
お父様とのお写真、素敵ですね♪
父と全然会ってないなあ
☆2
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2019-05-04 01:36:40
こんばんは。
夏も近づく八十八夜も過ぎ、
6日の月曜日は立夏ですね。
今年は夏が早く来るように
思います。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-05-04 06:24:07
おはようございます!

お父様の表情!
「わしがなんでこんなことしなきゃならん!」
そうおっしゃっているようで
思わず笑ってしまいました。

ご家族集まっての楽しい語らい。
いいですね。
みなさんでよい休日をお過ごしください。

返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-05-04 07:39:39
「介護ホームに歌ありて夏近し」

親孝行できますねぇ。
たくさん楽しんでくださいね。
桜の木・・・バッサリ・・・はねぇ?
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-04 08:46:14
うちの母も、こんなんやらされるねん!と言いつつ、
週一で、歌を歌ったり、ダンスをしたり、手芸を
してるようです。
なんだかんだで、楽しんでる?(笑)
義父さん、やりますね~。
桜は、根が張るんですよね。
やむなし??
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-04 09:41:59
緑の景色も風も爽やかですね~
皆さんが来られて賑やかでいいですね。
お父様お元気になられてよかったですね。

時には思い切りも・・・そうですね確かに。

返信する
Unknown (くーまたん)
2019-05-04 12:05:40
お父様とのお写真、とても素敵ですね(^_^)☆
連休もあっという間な気がしますが、素敵なお時間をお過ごしになられましたね♪

いつもありがとうございますm(__)m

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

今週も一週間にありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆

素敵な週末をお過ごしくださいね☆★
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-05-04 14:39:40
そういえば
> 先日お義父さんの話をしましたが
令和元年初日に義妹の記念樹の桜さん
畑の土手が崩れるからということでキレイさっぱ伐採されておりました(笑)

* いやぁ、見事に伐採されましたね (@_@)
  見事な切りっぷりとしか言いようがないみたですね (笑い)
返信する
Unknown (chacha○)
2019-05-04 18:40:04
お父様はを見る優しい笑子さん、
ツーショット素敵です。
お義父さん…思いっきりがいいですね〜
返信する
Unknown (karin)
2019-05-04 19:59:12
笑子さん こんばんは

最初のお写真、すてきです!笑子さんの笑顔に
お父さまも本当に嬉しそうです。
今日は全員集合、楽しいFamily Reunionですね。
よい連休ですね。
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事