笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

親子

2011-09-18 21:04:23 | フォト俳句
  親犬の目には仔犬の秋日和  笑子
s-IMG_2607.jpg











コマちゃんと仔犬のツーショット★
やっと1枚撮れました♪
今朝、赤ちゃんの様子を見に行くと
おめめのあたりが キラキラキラ・・・
うるうるっとしています。。。
やっと!やっと!おめめが開きはじめました
でもまだ完全じゃなくて そしてまだ見えません
おめめが開く頃は あまり直射日光にもあててはいけないので
つぶらなおめめの号外は あと2.3日後になるかなぁ。。。

いままでずっと 片手持ち撮影だったので
こんな写真は1枚もありませんでした

今日は 午後からの撮影のため母が来てくれて・・・
それでほんの少し撮影してもらいました♪
午後から行った お祭りは・・・・
s-IMG_2663.jpg



















秩父で一番遅い夏祭りと言われる★三沢八幡大神社例大祭★

このお祭りが終わると秩父に秋が訪れると言われています
静かな山あいの村に 秩父屋台囃子が響くと共に
子供達の賑やかな声に曳かれて 美しく飾られた傘鉾が
神社から繰り出します
笑子も大好きなお祭りです(*^▽^*)

八幡大神社に到着して パチリパチリパチリ・・・3枚ほど
シャッターを切ったところで
「カメラとレンズの通信不可能」とメッセージが出て
シャッターが切れなくなりました

レンズの脱着・電源ONOFF・接点をめん棒で擦ったり・・・
いろいろ試みるも・・・2.3カット撮る度に不具合・・・
という訳で ほとんど撮影ままならずでした。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

家に帰って 他のレンズを付けてみたら 問題なし
問題のレンズは ズームによって撮れたり、撮れなかったり
どうやら接点の問題ではなさそう・・・
修理行き決定。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

週末の旅行・姪っ子の結婚式・フォト×俳句選手権と
予定めじろ押しのこの時期にですかぁ~!!!!
とことん付いてない 笑子なのでした・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。悲しい!!


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の蝶 | トップ | 【号外】皆さん!はじめまし... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようざん)
2011-09-18 21:16:10
ツキは‟ついてない”と思うとツカない
という話を聴いたことがあります。
レンズの不調だけです!
気分を変えて連休を楽しく過ごしましょう。
返信する
Unknown (awa)
2011-09-18 22:04:45
あ~↴↴↴
明日絶対に私のブログにおいでくださいませませ。
ツキがアップするネタでお待ちしておりますよ!(少々ピンボケしておりますが・・・(笑))
返信する
Unknown (awa)
2011-09-18 22:05:23
いかん、いかん、ワンちゃんの話を忘れました(*^^)v
もう少しですねぇ~、楽しみ、楽しみヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (Futchan)
2011-09-19 00:06:57
こんばんは
ズームを使うなとの「おつげ」かもね?
写真学校じゃないけど、
標準、広角、マクロか何か一本で作品を仕上げるとか・・・
昨年のNZでは、古いMF標準レンズを持って行ってたのと、サブのコンデジがあって助かりました。
D700をぬらしてしまい、
解放と一段のみMFで撮影できました。
バンジージャンプなど動くものは、
置ピンで撮りました。
今度のパック旅行は、
三本持って行くつもりです。
単焦点は1本のみ。標準ズームに広角ズームを加えるか望遠ズームか? 迷いどころです。
それより去年のように、MF標準レンズをプラスするかな?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-09-19 01:29:54
かわいい子犬ちゃん♪
コマちゃんの姿 美しいです

お祭り 秋祭りですね
嬉しいような 寂しいような ^^
昨日 ちょっと良くなったので 幕張に撮影に行ってきました でへへ
でも 行ってよかったです 思ったような写真が撮れました
返信する
Unknown (クロちゃん)
2011-09-19 04:14:37
笑子さん、おはようございます。♪
私は午前中に三沢の道を通りました。
道路から少し入った場所の神社をチラッと見て、秩父市街地方面へ走りました。
素敵な祭りだったですね。
午後から行けば良かったかな~。
カメラの不具合は焦りますね。
原因が分かって良かった(?)ことにしましょう。(^^)/
返信する
Unknown (ken)
2011-09-19 07:02:27
笑子さんおはようございます。
今日のご訪問をお待ちしています。
のんのんさんたちが12時30分に深谷駅に来ます。それから食事に行きますので。
笑子さんが来る一時には食事中かもしれません、
少しお待ちになっていてください。
必ずお会いできるように致しますからよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かず某)
2011-09-19 08:06:06
おはようございます!
レンズの故障、、大変ですね!
よし〜〜こうなったら、、買っちゃいましょう!(笑
買って景気を盛り上げましょう〜〜!(笑
って、、もし自分がそうなったら、買っちゃえ!って思いますが、必ずNGが出るので、実現出来ないかず某です。(爆
ほんとに、秩父はお祭りが多いんですね〜
三沢八幡大神、、地元の人が大事に受け継いでいるんでしょう。
素敵なことです!
返信する
Unknown (笑子)
2011-09-19 17:03:54
ようざんさん
励ましのコメントありがとうございます★
言われてみて、ハッとして。。。
今日は、母とお出かけしてきました♪
楽しい1日でした。。。
返信する
Unknown (笑子)
2011-09-19 17:28:12
awa さん
ありがとう♪
ツキの廻る記事を拝見してきました~!!
信じるものは救われる・・・かな★
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事