笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春雷

2010-04-30 20:49:32 | フォト俳句

「 雷 」って言っちゃうと 夏の季語
「 稲妻 」「 稲光 」では 秋の季語
そして 春の雷は 「 春雷  (しゅんらい)」です

雷が ゴロゴロゴロ~!!!!って 鳴って
彼女が 「キャァーン 怖い~」なーんて 身をちぢめたら
なんだか 可愛いな・・・って守ってあげたくなるんでしょうねぇ

私は 雷が鳴ったら
カーテンから 目だけ出して 稲光を覗き見する派です
ちょっと怖い気持ちは あるんですけど・・・
でも 恐ろしくキレイな光が ビビビビーンって走って
真っ黒な空に ヒビが入って 引き裂かれていくみたいで
何故か ワクワクしてしまうのです
(だから 真昼の雷は 好きじゃありません)
img080.jpg



















春雷の天なる意図や文字を引く   笑子

毎年 落雷の事故は 絶えませんから
皆様も お気をつけ下さい
雷が鳴ったら 高い木の下とかに非難しちゃ ダメですよ~☆ヾ(ゝω・`)
↓写真俳句人気ランキングです♪ポチッと押して応援お願いします
           
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
             にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない場所 | トップ | 今日から5月!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事