笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

コスモス

2018-10-03 00:00:46 | 2018年
秋草の匂ひ優しき朝かな  笑子
あきくさのにおいやさしきあしたかな




 ★我が家の平日朝のタイムスケジュール★
4:50起床(夫婦同時)
5:10~5:30 相方はコマちゃんの散歩へ
5:00~6:00 私は朝食とお弁当作り
5:30~6:00 相方の朝食6:00出勤
6:00~洗濯やらの家事&朝食 7:00まで
7:00~7:30 庭を一巡り&コマちゃんとふれあいタイム&ちょっとカメラタイム
7:30~支度して8:00出勤

起床から3時間あるけど やっぱり朝は忙しい
相方のお弁当作り歴は30年を越えました(^_^;)
あと何年作るんだろう・・・・あと両手くらいかな(笑)


 
************************

ブログ友達の藍詩さんが闘病のための手術を受けられ入院中です

とても辛い術後の時間を過ごしていることを知り
遠く離れて何もできない私ですがこころから応援の気持ちを込めて
お昼休みにガーベラを買って西の空に浮かべて写真を撮りました



白いガーベラの花言葉は「希望」
オレンジのガーベラの花言葉は「我慢強さ」
赤いガーベラは「前向き」だそうです
藍詩さん 頑張ってください!早く退院になりますように・・・
藍詩さんのブログです「心の交差点

このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の朝 | トップ | ぎんなん »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆鰈)
2018-10-03 06:55:13
お弁当作りは大変ですね。
私も毎朝、自分の分も含めて、お弁当を作るようになって2年、
なんだか体の調子もいいみたい。
でも食いしん坊なので、外食回数はあまり減りません。
「てやんでえ、めしの代わりに蕎麦食うんじゃねえや」って、江戸っ子か?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-03 06:56:50
30年を越えたなんて素晴らしいですね♪
早く退院できるといいですね
☆2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-10-03 06:59:58
「秋草の匂ひ優しき朝かな」

我が家のお嫁様も同じくらいに起きていますよ。
私もその音で目覚めています。
どこのおうちも早起きですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-03 08:47:12
ハードスケジュールですね。
見ただけで、倒れそうです(汗)
ブロ友さんが、闘病中なんですね・・・。
何とか回復して欲しいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-03 10:12:57
朝早く起きられるのですね。
主婦は朝は忙しいですものね。
ブロ友さんの退院を祈っています。

返信する
Unknown (simosan)
2018-10-03 11:13:13
こんにちは。

当たり前の様に日が登って
一日が始り
当たり前の様な生活
それが出来るのが幸せなんでしょうね

でも朝が早いですね・・・
早起きは三文の得といいますが
尊敬しちゃいます・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (心の交差点(留守番:Nao))
2018-10-03 14:27:53
笑子 様


こんにちは~。

ブロ友@心の交差点(留守番:Nao)です。

とてもお忙しい中、ブログにリンクをいただきありがとうございます。

藍 詩さんは病院のベッドで静かに横たわり、空を見ながら激痛・・・

そして不安、恐怖と戦っています。

笑子様のガーベラを私が代理で受け取り、本人に必ず伝えます。

精神的にもかなりナーバスな状態になっているのですが、ブログを通して皆様方の熱い声は聞こえています。

病気のために唾液腺と涙腺に重い病状を抱えていますが、涙を流すことが出来たようです。

交通便が不自由な場所にある大学病院なのでご家族にも会えず、孤立している藍 詩さんにとっては皆様方の応援メッセージをいただき、とても喜んでいます。


病室から見える秋の青空からパワーをいただきました。


笑子様、本当にありがとうございます。

本人に代わりお礼を申し上げます。

返信する
Unknown (Junko)
2018-10-03 17:54:57
お友達が。。
それは心配ですね。
早く良くなりますよう、祈っております。

笑子さんもコマちゃんも体調が悪いとか。。
忙しい毎日…あまり頑張りすぎないでくださいね。

☆彡応援♪
返信する
Unknown (史朗)
2018-10-03 18:59:44
充実した朝の時間ですね。

決められたことをして、そのうえで自分のしたいことをする・・・・素晴らしいです(^O^)/
返信する
Unknown (chacha○)
2018-10-03 19:41:08
朝から大変!
5時前から起床とは…ウチはまだ夢の中です。
しっとり濡れたコスモス、綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事