笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

カンガルー☆

2013-03-01 06:00:00 | 2013フォト俳句
  父と子との相似たる背や春日和 笑子
   ふとことのあいにたるせやはるびより


こちらの動物園の カンガルーコーナーには柵がありません♪

人の歩く径は ちゃんとあって カンガルーさんたちが
いるところは土でほんの少し段差があるだけで
その道を普通に横切ることもあるみたいなんですが・・・

とりあえず 私が行ったときは 
ず~~~~~っとこんな風にリラックスしてて
全然動きませんでした

ただ 振り向かないけど 人間が何か話してるのは気にしてて
耳だけ ピクピクって動かして様子を伺ってるようでした☆彡




カンガルーコーナーに描かれていた 綺麗な動物の絵
カンガルーのふるさとの オーストラリアの
アボリジニアートを模したもの・・・色合いがとってもキレイでした♪

カンガルーさんと共に描かれているのは エミューかな??



エミューさんのコーナーへ・・・・
黄色い看板が目立ちますね☆彡

「なんですか~~~~。。。」人懐っこいエミュー君登場!!




エミューはオーストラリアの国鳥なんだそうです
ダチョウについで世界で2番目に背の高い鳥類☆彡
確かに!大きかった~~!
気温差のある砂漠地帯に生息し、寒暖の差にも強く、
何万年もの間過酷な環境を生き延びてきた強い生命力の持ち主です

みなさんへ・・・☆
 
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カピバラ温泉♪ | トップ | 仲良しさんめっけ♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2013-03-01 06:48:21
おはよう!

一枚目笑っちゃいますね。

アボリジニアートって、とても魅かれるものが
ありますね。
これは、頭が硬い柔らかいのとは別次元の問題で
私には絶対に描けない。
近づきたいとは思うけど・・・

エミュー君も可愛いな〜
返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-03-01 06:50:44
笑子さん、おはようございます。♪
カンガルーは可愛いです。o(*^▽^*)o~♪
でも、意外と凶暴な一面もあるとか…。
悪口言ったら向かって来そうですからご用心でしょう。(^<^)

エミューさんの表情がd(-。∂)good!!です。
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-03-01 07:43:22
笑子さん お早うございます。
3月に入りましたね。

≪父と子との相似たる背や春日和≫・笑子さん。
のんびりと春の長閑さを感じるよい御句ですねえ。

二頭が、本当に同じようなポーズで、
日浴びをしている! 微笑ましいですよ。
顔はおそらく目をつぶっているのでしょうね。
それを想像させるお写真がniceですよ。

人間慣れしているようです。
後ろに人がいる気配は察しているんでしょうが。

エミューというんですか。この鳥は。
初めて見ましたよ。
床屋さんから、
途中で抜け出したような頭をして。#%:168%#
春が来たな という目をしています。

返信する
Unknown (あけびーの)
2013-03-01 09:39:50
おはようございます。

そういえば、横たわるカンガルーってあまり見ない姿ですよね。
この動物園、かなり広そうですね。
近くの動物園は30分あれば余裕で回れる広さなんです^^;
一度、77mm付けて行ったんですけど、近い近い。
返信する
Unknown (理彩也)
2013-03-01 12:59:41
笑子さん
動物園は大人でも楽しめるので良いですよねー♪
理彩也も時間がある時は、動物園へ行って癒やされてきますよ^^
カンガルー舎に柵がないと
逆にカンガルーさんが人間を観察しているかも知れない!!! (笑)
僕たちのテリトリーを荒らすなよ・・・と思っているかもよ? (^m^) プ
しかし、あの絵画は繊細で凄いですね♪
凡人には描けない美しさや鮮明さがあって
さぞかし気合いを入れて描いたのだろうな、きっと。。。
凄いよね^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-03-01 13:33:13
春日和ですかぁ~
でも
なんだか陽ちゃん背中がゾクゾク・・・・

カピパラちゃんと一緒に温泉につかりたい♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-03-01 15:38:12
笑子さん、こんにちは。
父と子
「ふとこ」と読むのですね?
素敵な響きです(-^〇^-)

柵がないカンガルーさんたち
おとなしいんでしょうね!(^O^)y
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2013-03-01 18:51:42
こんばんは~(´∀`)
逃避行から戻って参りましたー。
たっぷりエネルギーを蓄えてきたので。
また会った時に姉さんにもお裾分けしますね☆

1枚目の写真にとても癒されます(´∀`)
優しく柔らかい光に。
微笑ましい背中のシルエットと2頭の程良いバランスが素敵です!!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-03-01 18:53:07
カンガルーも、日向ぼっこするんですね~。
初めて見た気がします♪
柵がないってのが、凄いですね。
穏やか?だから、大丈夫なのかな~。
パンチするカンガルーの画像、見たことあるのですが(笑)
返信する
Unknown (usa104)
2013-03-01 19:03:06
こんばんは。
カンガルー君ものんびりですね。
きっと春めいた天候が
そうさせているんだろうなぁ~

こちらは今晩から荒れそうです。。。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事