明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日は娘の車校卒検(ガンバ)

2007年10月28日 | インポート
大学生の娘が夏休みから通っている自動車学校の卒検がある。
嫁から聞いた。
大学生の娘とは随分と距離感がある。

中3までは一緒にあっちこっち転勤で回っていたが、高校受験の時に
福岡の学校を受験・入学してからずっと別居

高校生から大学と、嫁と息子と3人で生活していたこともあるだろう。
娘から見れば知らない土地に来て、家族が別生活を送ることは
とても不安で大変なことだったと思う。

とてもしっかりとしている。が、気が強い。いつもプリプリしてる。
かわいいが気が強いのは良くもあり悪くもある。
上の女の子(美容師)は食事から起こしたりすることもしてあげないと
いけなかったが、一番下の娘は自分でテキパキとやっていく。
起こしたりしようものなら怒られる。

バイトと学校と車校と頑張ってきたので一発でクリアして欲しいね。
メールで激励を送った…頑張るよと返信…
会話となると二人ともぎこちなくなる。

福岡にいる2年か3年でいい関係になるといいと思う*(ハート)*