明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

転居完了

2023年02月27日 | 日記

2月27日歩数 7,272歩 2月累計歩数 295,526歩

 

25日に大分発、26日に日田着で荷物が届きました。

先週、2トン車で運べることを目標に息子と家財の廃棄を大量にいたしましたが、届いたトラック4トン車

作業員5名で朝の10時前から12時過ぎまで頑張って運び込んでくれました。

第3の人生?の始まり始まり~です。母も気になるのか引っ越しの様子を途中見にきていました。

土曜日の夜から奥さんが食事を支度してくれるので、11月から続けてきた食事作りから解放された?ようです。

ただ、母の小食は変わらないですね。

27日はデーサービスの日なので、奥さんと転入手続きに市役所に行き、銀行関係の住所変更手続きに行ってきました。

午後からはテレビが一番の楽しみな奥さんはビデオが撮れるようにテレビとチューナーの接続に没頭し、僕は「ジャガイモ」を畑に植えるために種芋を買いに近くの種苗店に行きました。

先日から植え付けた、桜・梅・栗・柚子を苗木を購入したお店です。

わからないのでお店の人にお任せスタンスでしたが、「メークイン、ダンシャク、きたあかり」の3種を購入。

動画で見ていた「ぼかし」とやらを聞くと、牛糞なんじゃらを土に混ぜ込んだ方がよいとのアドバイス。成分をみたらそのなかに「ぼかし」がありました。20kg全部を混ぜ込むそうです。

もう畑に植え付けても大丈夫なようですが、肥料を入れることもあるので5日頃には植え付けしたいと思います。

 

伍香さんの画像 「ただしいナポリタンの食し方」

いっちゃん、ママの言うこと聞いたらダメよ その食べ方、違いますから~~

2月も一日1万歩の目標はクリアできたようですが、チト歩き方が少ないかなと思うこの頃。体重が減らない…


コメントを投稿