明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

昨夜の出来事(腹八分目)

2015年11月19日 | 日記

昨日は奥さんが店休日のお得意様デーで、娘は19時から着付けの教室に行く日ということで仕事から帰ってきたら、さっそく赤ちゃんのお食事会。

いつものご飯と野菜とかお魚とかの混ぜ混ぜご飯(離乳食) チョッと量が多くね?と思いつつあげておりましたがペロリと平らげてしまいました。

で、デザートのヨーグルトにフルーツとかの混ぜ混ぜ(シェークと言うの?)したもの。

これが大好きみたいです。少しあげるとぐずるし、大量にあげると嬉しそうにモグモグごっくん。あーん…

いただきますとごちそうさまとありがとうをちゃんとするようにしつけるように(同じスタイルだから(笑))ごちそうさまと言うと口をへの字にして泣きそうな顔をします。

きっと永遠に食べてたいんでしょうね。

でも娘曰く、食べさせすぎると胃が大きくなってもっともっととなるそうでほしがるからあげるのは一番よくない!んだそうです。

そうですよね。腹八分目なんて赤ちゃん知らないし。

大人である僕なんかも楽しいことはもっともっとと思ってしまいますが、腹八分目で満足することが大切なのかも知れません。

で、赤ちゃんと2人きりの夜を過ごしながらお風呂に入って、寝かしつけようとしたところに奥様がご帰宅。(まだ眠たくないのに寝かしつけてたジイ)

夕飯は・・・誰も何もしておりませぬ。

みそ汁と魚の塩焼きと餃子にて夜9時過ぎの夕飯終了。

既にお風呂にも入ってるし、赤ちゃんに寝るべ…と お布団へ誘いましたら。なかなか寝付かない(>_<) それでも20分くらいしたら寝てくれました。

夜10時過ぎに僕も就寝…娘も帰って来たようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿