明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

青空の下

2017年04月13日 | 日記

心がふさがってる感があって 今日は思い切って? お仕事をお休みしました。

朝から博務の朝食におつきあいをして おさるのジョージ観て 一緒にゴミ捨て(ペットボトルの日)に行って保育園のお見送りして 来週月曜日からの業務改善をまとめあげて 11時。

青空の下の桜を目指して・・・

公園到着、公園内を3往復しながら桜や花見をしている人たちを2時間かけて見ていました。

お花見をする人がたくさんいましたが お弁当持って昼休みに来てるような人や 女子会みたいな感じや 小さい子供を遊ばせながら 食事したりそれぞれに桜を楽しんでました。

オヤジが一人 ダラダラと歩きながら携帯写メしている姿も相手の人たちには観察対象でしょうか?昼休みに散歩している会社の人とも公園内ですれ違いまして「今日は年休」で~す。

腰かけて桜や空や風景を見ながら心が満ちて来るのを感じれました。

なかなか動かない心。頑なな心。

そんなこともきっと自分がそうしていることなんですね。

元気 元の気 元の気性 元の気合 元の気分 どれが合うのかはわからないけど 元気は自分らしさで自分らしく歩いて行けることなのかなと思ったりもしました。

いま出来ること いまやらなければいけないこと ひとつひとつ重ねながら 今日をすごしていくこと。

桜は週末までまだ見れそうかな?

桜 青空の下で奥さんと博務とも見たいなとも思いました。

心も青空になれるように爺頑張んべぇ~ あと1年。あと6年。

 

・・・心に占めてること。きっとここらあたりにあるように思います。

 

 明日は明日の風が吹く~ きっと

最後は開き直り・・・かな。

桜ありがとう

朝、毛虫君が一生懸命這ってるのを見ている博務


コメントを投稿