明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ダイコン買って

2009年09月29日 | インポート
今日は最後の年休消化でお休みです*(音符)*
朝いつもどおりに目が覚めて、奥さん仕事に出かけてまた寝ました。

起きたら誰もいない(当たり前)
携帯に奥さんからメール*(ハート)*
「夜はおでんして食べてください。コンニャクとダイコンがありません」
これだけ…

で、早速タバコを買いに行くついでにダイコンとコンニャクを買いにスーパーへ*(ダッシュ)*

ダイコンコーナーへ(そんなんないけど)
二分の一カットが127円…結構するなぁと隣を見ると1本127円??*(はてな)*
なんでぇ*(はてな)*
1本も要らんけど値段一緒なら1本買いよねぇと*(笑顔)*

レジへ、チーン(レジの音)
2百××円です。
はい~と支払う。レシートを見る。
ダイコン195円*(はてな)*おや*(はてな)*
ダイコンコーナーにいた店員さんにこれ(値札)間違えてますよ*(びっくり2)*と教えてあげた。

「少々お待ちください」*(汗)**(汗)*
待ってると
「申し訳ございません。127円で結構でございます」
70円返金
これって儲かったことになるのかなぁ、1本もいらないけど

買い物から帰って朝食
ハムエッグにパン2枚とコーヒー
目玉焼き2つの1つが余ったのでご飯で食べた(食べすぎ?)

午前中はゆっくりしたので午後から主夫業に頑張ります。
もちろん夕飯は「おでん」
ダイコン一杯入れよう*(笑顔)*

最新の画像もっと見る