明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日はいい日?

2023年11月29日 | 日記

今日は雨模様になるのかな?と思ってたら、いいお天気です。

9時20分に母がデーサービスに行きましたので、僕も野良仕事に行かないといけないのですが・・・

 

今日の占い、なんかいい感じです。

ランキング1位でもそうでもないことが多いんですが、今日は

 

おうし座4/20-5/20 1

総合運5

努力が実を結びます。今まで頑張ってきた事がある人は、ようやくその成果が出そうです。ダイエットが目標に達したり、試験にパスしたりといったことがあるでしょう。また、臨時収入が期待できそうです。

 

恋愛運5

あなたの魅力が輝きを放ちそうです。同性異性を問わず、あなたを慕う人で周囲が賑やかになりそう。思い切って意中の人にアプローチしてみると好結果が期待できそうです。堂々とふるまうのが吉。大胆にいきましょう。

 

金 運5

サイドビジネスが利益を上げるなど、思わぬ臨時収入が手に入りそうです。本業からの定収入があるなら、ここで得たお金は自分への特別なプレゼントを買ったり、また将来のための資金にしてもいいでしょう。

 

仕事運5

今日のあなたは、これまで陰ながらに努力してきたことが実を結び、周囲に認められ誇らしい思いをしそうです。もっと頑張ろう、という強い気持ちがわいてくるでしょう。これからもコツコツと地道な努力を忘れずに。

健康運1

生活を見直すことで健康運が大きくアップします。特に食生活を見つめなおすと良いでしょう。普段ダメだと分かっているのにしてしまうことを改善することで、きちんとしたリズムで毎日を過ごせるでしょう。

 

毎日gooの占いは見ております。いい時はいい時なりに、悪い時にはそれなりに、と自分なりの気の持ちように心がけるようにしていますが、このように全項目で期待ワクワクな占い結果は初めてではないかなと感じる朝です。

臨時収入で特別なプレゼント、何買おうかな?

そ・し・て 誰に大胆にアプローチしてみようかな?

コツコツと地道な努力をして、生活改善をしないといけないですね。

普段ダメだとわかってるのにしてしまうこと・・・思い当たります アレコレソレ

 

今日は久しぶりに朝からgooの占いで遊べました。

臨時収入も大胆アプローチもないことだと思いますが、継続は力なりで出来ること頑張って、生活改善(アレコレソレ)にもきちんと向き合わないといけないですね。

 

 

昨日の母は、1日ほぼ寝ておりまして夕飯食べる時に「なかなか明るくならないね」と・・・『今はね、夕方の6時半だよ』と『これから暗くなるばかりよ』と伝えましたら、「朝ごはんかと思った」だそうです。

昼にたくさん寝てるからかも知れませんが、夜は9時になっても寝付かない。「まだテレビ観る」と・・・

僕のほうが9時半に先に寝ちゃいました。朝奥さんに聞いたら10時には寝たそうです。

母に『眠れた?』と朝聞きましたら、「よー寝た」そうです。

『今日は何曜日でしょう?』と尋ねると母は「日曜日やろ」とお答えになり、『水曜日だよ』と言うと「デーサービスに行かなかい?」『お風呂に入れるよ』「どげでんいい」

どげでんよくは無いのですが、そんな会話の毎日だったりします。畑のこと、野菜のことを聞くと生き生きとしてるように感じたりします。

年老いても自分の経験を誰かに伝えて、教えることは嬉しいことなのかも知れませんね。

 

今日もゴミの日です。今日は3ヶ月に1回の「埋め立てゴミの日」です。皿とか植木鉢とか。

昨日は「ビン・ペットボトル」の回収日、一昨日は「燃えるゴミ」回収日でゴミ置き場の掃除が3日連チャンです でも、今日で当番は終了 明日次の人にバトンタッチをいたします。

なにげに日々過ごしておりますがいろんなお役目をひとりひとりが担って隣保班なり町内会なり、地域が安心・安全に過ごせているんですね。と感じたりしております。

もうすぐお昼ご飯の時間です。

午後からは コツコツと地道な努力 で畑仕事に行ってきます。

そして・・・明日から生活改善に取り組みます  明日からかいな~~~なんて言わないでね

 

あれ 投稿して記事見直ししてたら・・・健康運、✩ひとつやん


コメントを投稿