明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

カラオゲ何歌おう?

2008年01月17日 | インポート
昨日は新年会でした。
忘年会の幹事さん達が頑張っての企画。
某カラオケ店で行いました。
ビールオンリーでかなり飲みました。
みんなが笑顔で楽しかったです。
福岡に来て半年。一員になれたかなと感じれる新年会でした。
また、今日から気持ち新たに頑張ろう!

ところで、カラオケで歌う歌。誰かがコブクロ歌ってました。
僕は進歩なしで、「踊り子」を歌いました(^^井上揚水なども歌っている人がいました。皆さん同世代なんだなと感じつつ普段見れない姿に元気をいただきました。

御三家、新御三家、花の中学トリオなどありますが、今はなんていうのかな?
三田明さんの歌が幼少の頃好きで、野口五郎さんの歌に心打たれて、山口百恵さんに憧れて。
当時は4畳半フォークなんて言われていましたが、ギターひいて、バンド組んでどっぷり音楽を楽しんだ青春でした。
昭和55年百恵さんの引退を奥さんと長女(当時0歳5ヶ月)と一緒に見ました。
その4ヶ月後に娘がいなくなってから自分の中での時間が止まっているような。
それから子供3人に恵まれ、皆成人して、確実に時間の経過があるんですが、止まっているような。
歌には色んな人達のいろんな人生が刻まれているんでしょうね。