明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

猛暑、もう夏かなぁ~

2023年05月16日 | 日記

とにかく暑いです 午前中は窓を開けてると風があって良かったのですが・・・

テレビ観てると日田で30度越えとか まだ5月中旬で真夏日。

家の台所の温度計は29度、リビングは25度となっています。

ただいま、リフォーム中で本日はお風呂のメイン工事中につき、午前中から断水状態。

奥さんが叔母さんの家に出かけていて、昼の洗い物も夕飯の準備も出来ませんし、水がないので畑にも行けませ~ん

先程、工事の皆さんへおやつタイムのコーヒーとお菓子。母にはアイスクリームとたこ焼きを差し入れいたしました。

僕もアイスコーヒーを飲みながらの日記の更新です。

2Fの自室にいますが・・・暑いです。窓を開けても風がありません。部屋の温度計は30.1度となっています。

ここにいれば、痩せられるでしょうかぁ

勇気を出して工事の人に何時に断水は解消するか、聞いてみようか。

僕は( っ◜~◝c)ノホーンと過ごしていますが、この暑い中に工事の方は仕事してるんですから

水が出ないと困る・・・なんてワガママにしか聞こえないかもね(笑)

僕も奥さんが出かけるというので朝のうちに畑に行って、水やりとトウモロコシの植え替えをやって来たんだぞ~ってか

いずれにしても日田は暑いとは子供の頃から知ってはいましたが、この暑さ5月では異常でしょ!って感じ。だけど、2年前もあったらしい。

会社員時代は建物の中で過ごしたモグラ族にはチョッと厳しい季節にございます


コメントを投稿