明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

着々と

2010年09月26日 | インポート
う~ん。すっかり秋ですね。
先日から通勤は長袖のシャツに替えていましたが、一昨日からは背広の上着も着始めました。
今月いっぱいはクールビズ期間なんで、ネクタイは10月からつけます。

一昨日少し早めに家を出て電車に乗ったら、いつもの駅のあの子に逢いました*(ハート6つ)*
今月は殆ど逢えず2回目くらいかなぁ
10月からは毎日会えるように頑張って朝出たいと思います。(何の目標じゃ!)

昨日はお昼間少しお出かけしました。
奥さんなかなか朝帰ってこないので、出かけるわとメールして*(レター)*
13時過ぎ帰宅しても帰ってない。
昼飯を一人してる時に帰って来て、息子と彼女の勤め先に行ってたそうです。
「ふう~ん」
僕がメールしても返信もしないのに息子とは連絡してるのかぁ*(涙)*

月曜日には彼女と奥さんとでアパートを見にいくそうです。
何となく決まりそうな感じです。二人の愛の生活の場*(ハート)*

結婚前に同居するのがどうなかのかは色々賛否はあるでしょうが。
同棲時代って若い頃流行りましたね。
♪愛の暮らし~同棲時代~♪
今度YOUTUBEで探してみよう。

で、ベランダ喫煙所で息子と二人で会話。
結納金が出ない(捻出できない)と息子君。
同居する前に結納するの?と僕が聞くと来年7月に結納して9月に結婚の計画のようです。
結納金は給料3か月分?と尋ねると、そんな出さないよ~と息子君。
30万円の計画だそうです。

僕のボーナス直後後なので母(奥さん)に言ったら出してもらえるんじゃないと言っておきました。
結婚式の費用は自分達で準備するそうです。

僕たちの場合、結納したことは知ってるけれど結納金がいくらだったかなんて覚えてない。

考えれば子供の結婚も大変なイベントですね。
息子は本決まりのようだから、あと二人の娘がどんな男を連れてくるか。
期待もあるけど期待しても仕方ない。
一生好きでいられる人と一緒になれればいいけどね。
結婚してからお互いに変わることもあるからね。

〔結納金豆知識〕
結納金についてネットで検索してみた。
給料の2~3ヶ月分、ボーナスの一回分程度で自由
息子君ボーナスない会社だから「0」もありか。
新しい生活もあるから無理の無い程度に、きりのいい奇数の金額。
貰う側から提示はしないとある。
ならば、50万、30万…今の息子君には妥当な金額かもね。
地域によっても違いが大きいとある。
そう言えば、以前テレビで名古屋が凄いとか見たことあるなぁ*(クローバー)*