明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

お盆

2020年08月14日 | 日記

今年のお盆はいつもより静かなお盆でした。

母が12日に転んだそうで足が腫れている状態で歩くのも大変そうです。

12日の夜から奥さんと2人して帰省しまして、僕は何の役にも立ちませんがお盆の煮物や精霊さまの賄いの準備など奥さんが頑張っていました。

13日の朝からのお迎えは結局、僕一人でした。

14日は妹夫婦と博務と娘が来てくれてお昼を食べながらひとときを過ごしました。

こんな風景を母はとても喜んでくれるんですね。

父がいるときには10数人の大人たちが集まって酒を酌み交わしておりましたね。

・・・

14日の夜には兄の息子家族も来てくれて、博務は従姉妹と遊ぶのが楽しそうでした。

近くに散歩に行って 爺へのお土産だそうで・・・

いつもありがとうございます。


コメントを投稿