明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

休暇終り

2007年12月18日 | インポート
皆がお仕事している時に休み*(笑顔)*嬉しい気分でしたが、また明日から仕事*(汗)*
お洗濯も2回きちんとしましたよ*(笑顔)*

今日は同窓会案内で郵便が戻ってきた人への電話。同窓会名簿にある実家への電話*(汗)*
14件戻りで完了7件。50%の出来・・・まあまあかな*(はてな)*

高校の頃好きだった子も対象で実家へ電話。お父さんが現れました。
○○高校卒業の○と申します。お嬢様の○○さんと同級で・・・*(汗)**(汗)*

教えてくれました。住所も電話番号も…でも嬉しいけどヤバクない。
そんな簡単に教えていいの?と…
実は彼女の家にも行ったことがあって昼ごはんを彼女が作ってくれたんですね。
目玉焼きでしたが・・・それ覚えてくれてたのかな?30年数年経っても鮮明に覚えております。目玉焼きだけは*(笑顔)*

ドキドキで電話をしてみましたが不在でした。
あと2件も同様に連絡先を教えてくれました。仕事なので夜かけたほうがいいと。
嫁ぎ先なのでと慎重に言われたところがありました。安心しました。
て、僕の家の番号を知らせたら直ぐに電話が入りました。

お一人亡くなったといわれました。4年前に乳がんで…と。お悔やみを言って切りましたがとてもショック!
もう一人今年無くなったという方がいて・・・80人中二人がもういない。

また夜に出なかったとこに電話をしないといけませんが、何か複雑だね。

電話がかかってきた時に○○ちゃんと高校時代の愛称で言われた時は嬉しかったね。
卒業して親は言うけど会社関係の人愛称なんて知らないからね。
懐かしいね。時間も直ぐに戻るね。
でも哀しいね。随分と変わっている人もあるだろうね。