明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

大根・牛スジ・里芋美味い!

2010年11月21日 | インポート
行ってきました。大分に*(バス)*
1年1回の里帰り面談(フォロー面談)に行ってきました。
福岡の勤務は2年の予定が4年になってて延長はないのですが、残れるものならばとお願いしてきました。

夜は8時半頃に日田の実家に行き母が夕飯を作ってくれてましたので飲みながら食べながら一緒に12時位まで起きてました。
色々話は出来ましたが、同居してる兄が仕事を辞めて今無職で毎日家にいます。
失業保険が1年は貰えるそうですがもう5ヶ月目。なかなか再就職と言っても厳しいみたいですね。
毎日ダラダラとしてたら本当に働けなくなっちゃうよと言ってしまいました*(爆弾)*
兄は一人身だけど母がいなくなると生きていけないよね。って感じです。
なのにいつも母を責めてばかりいるみたいで母一人で生活したいと言ってます。
本質は優しい兄なんですが、酒飲むと…

まぁ気丈な母だから、そんなこともあるからボケられないと笑って言います。

昨日は午後に帰宅しましたが奥さんが今度は入れ違いに大分へ*(車)*
日・月で行くように行ってましたが娘のところでカラーしてもらうからと土曜日に出発。
日・月は娘もお休みのようだから二人で部屋掃除と買い物にでもいくそうです。

昨日の夜から3日間一人飯です。
昨日はあるものと焼きソバをして食べました。
母が大根とほうれん草を持ってけ持ってけと言うので持ち帰りました。
里芋も一緒にもらったので夕べからおでんを煮込んでいます。

今朝はおでん定食で朝食を済ませました。
昼食はおでんランチ、夕飯はおでん盛り合わせとなるんでしょうか*(笑顔)*

大根と牛スジがやわらかくなってて美味しいです。卵とコンニャクはもう少し煮込まないとなぁ