明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

高いモンブラン

2021年07月21日 | 日記

本日の体重 67.4kg(朝4時半)

昨日は昼休みに焼き鳥屋さん(仕込み中)に行きまして、奥さん用、僕用、博務用(娘含む)の焼き鳥を頼みまして17時半に取りに来ますで注文しました。

仕事が終わり、少し早い17時25分頃にお店に行きましたら既に出来ていました。さすがマスターです

LINEを見ると「高いモンブランが食べたい」とお姫さま、もとい婆から。「ok」と返しましてお店にGO!

見つからない、アクアパークの前との情報だけ・・・公園のどこが前でどこが後ろだ〜〜

で、通りかかった会社の同僚に聞く!そして発見!

お店に入り、「モンブラン2つください。」と言ってから、なんか種類あるんですか?と尋ねたら3種類あるそうで、説明を聞くと2つはアイス🍨( '-' 🍨 )入りだとか。と言うことはアイスなし!で・・・

はい、お会計が4,0××円・・・はっ!?(まだつくる前です)高いとは聞いてたけど1個2,000円のモンブラン・・・てか、相手に不足はない!ではなくて。

「すみません、ひとつにしてください。僕は我慢しますから」とひとつにしてもらった(かっこ悪!)

で、娘の所に焼き鳥を届けて、博務に「1学期ご苦労様」と言って焼き鳥を渡しました。

とても可愛い笑顔で「爺、ありがとう」と・・・これがあるから頑張れる爺!

またまた帰る途中ですが、コスモスに寄ってビールではなく、「ノンアルコールのビールらしき飲みもの」を2種類、8缶購入して帰宅しました。

7時より奥さん完全退職お祝い会をノンアルコール飲料と焼き鳥で実施いたしました。

お高いモンブランはチャリ席で鍛えられたようでかなり崩れていました(笑)

そんなこんなで29年ぶりの夫婦生活やり直し。多分これからの二人にとっての終活な季節になるんだろうね。

昨日、焼き鳥食べて飲んで体重計乗ったら69.0kgでしたが、今朝は67.4kg。お水で増えて多分がしっかり減量されているようです。

なんかうまくいきそうな予感。

 


コメントを投稿