明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

6月・・・水無月

2014年06月01日 | 日記

6月になりましたね。

仕事でも高いハードルだった業務移行もとりあえずは上手く移行できて昨日は仕事に出ましたが、
今日は実家にも帰らずに久しぶりにゆっくりしています。

昨日、今日と母と電話したらやはり一人暮らしで話し相手がいないことが一番辛いかな。身体も
思うようにならないこともあるけど誰かと話をすることって大切ですね。

妹と兄のところに行って母は面会してないけど妹からの話で、母の名前と僕と妹の名前を言えた
(覚えてた)そうで、それをとても喜んでいました。昨日も今日も同じこと言ってた。
認知症やアルツハイマーは年齢に関係なく発症するらしいですが、いろんな記憶が消えることは
本人にとってもまわりにとっても淋しいことだなと思ったりします。
こうして日記綴ることで記憶の断片でも・・・なんて思うのはチト早いかもですね。

昨日はこちらも30度を越える真夏日・・・母のいる日田は35度を越えて猛暑日だったようです。

昨日仕事帰りに職場近くの商店街 ←府内五番街
に若い浴衣姿の女の子がいっぱい(うじゃうじゃ・・・)

 女性の写真はさすがに撮る勇気はございませんでしたが・・・紙コップに美大の人達が
いろんな絵を書いてて、19時になったら灯を灯す・・・
点火式まではいたのですがまだ周りが明るくて(笑) 早めに帰宅して夕飯作らないと(爆)いけない
ので、綺麗だろうなところは撮れませんでした。

一度日記書いてネットで確認してみました。
正確にはこちら ⇒ http://www.oita-pjc.ac.jp/annai/event/2014/20140522eventfesta.html
そして  こんなイベントだったですね。へえ~

山崎ハコさんの40年記念CDが先週水曜日に届きました。まだハコ入り娘のまま・・・ハコさんだけに

それからカメラ買いました。月曜日の夜届いたんだけど、こちらもまだ未開封。
いずれ、いつか、そのうち・・・写真撮りましたらご紹介しますね。

これから「暑いね」の季節、そして「雨降りの」季節だったりします。

皆さんも風邪ひいたり、お腹壊したり、太ったり 夏痩せしたりしないように・・・

今週初めからスーツの上着は着てませんが、まだ仕事行きは長袖のシャツのまま。
暑くても今年もこれで過ごすぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuming718-)
2014-06-01 20:50:47
暑いですね~
もうこんなに早い時期にエアコン入れちゃいました
困ったもんだわ・・・

へぇ~、大学とコラボのイベントとか良いですね
楽しそう~
でも紙コップ蹴飛ばしそうですね(笑)

私は暑くても寒くても太ったり太ったりしてますが
今年の夏はどうでしょう~?
また太ったりするのでしょうか・・・
返信する
(^ο^)/おぃ~~~っす! (もりっち)
2014-06-01 22:33:26
(爆)×4≒ユーミンさん

暑いですね。もっと暑くなりますからね。チョットは夏痩せを・・・
お互い淡い期待をいたしましょう。

>紙コップ・・・
そうそう。風がほとんどなかったからいいけど風が吹いたら飛ぶし・・・
灯をつけたら燃えないのかなぁ~と、余計な心配をしました。
でもいいですね。若い浴衣の女性がウジャウジャいるのは
えっ?!何か問題発言・・・だったりしますか~
返信する

コメントを投稿