検査前日の月曜日。半日だけ仕事に出ようと思い、会社に連絡。
他に一日休める日を調整したが無い…結局予定通りお休みすることに。
そして昨日4日ぶりに出社。
二日間だけの不在でしたが、スタッフも他に相談できず、持ち込み懸案が*(汗)*
だけでなく、売上も限りなく無い*(涙)*状態。
自分は休んでて色々と言えた立場ではありませんが、危機感を持つように、お客様とのコミュニケーションをもっと高めるように意識することを指示。
上長が居ない時にしっかり出来るのがいいチームだからねと。
懸案を一緒にアドバイスしながらクリアしていく。
美味しい話も在るじゃんと言うと「そうか!そこで提案するんですね」…オイオイ*(汗)*
夜20時…あと1時間で業務終了だなぁと思った矢先*(SOS)*
別担当での処理誤りでお客様からクレーム*(爆弾)*こんな時分に工事対応は無理*(汗)*でも、こちらの間違い明白*(バツ)*
緊急連絡網で連絡。連絡先が出ない*(汗)*
最悪明日の対応になる旨お客様に連絡。それじゃ困る…そうですよね*(汗)*
他の連絡網にも連絡。対応依頼をする。
20時50分担当より連絡。作成していた指示書を送信。21時1分完了。
お客様にお詫びと対応完了の旨連絡。
ご迷惑をおかけしたがなんとか対応が終り上長へ報告。ヒューマンエラーは自己チェックしかないのでお互いに気をつけるよう周知・指示をお願いした。
こんな事例で自分が対応するのはホントに久しぶりでした。関連部門の方ありがとう*(マル)*
今日はキットいい一日になります*(晴れ)*
そんな予感がします。
そう、思わないとやってられない(^^)ですね。
他に一日休める日を調整したが無い…結局予定通りお休みすることに。
そして昨日4日ぶりに出社。
二日間だけの不在でしたが、スタッフも他に相談できず、持ち込み懸案が*(汗)*
だけでなく、売上も限りなく無い*(涙)*状態。
自分は休んでて色々と言えた立場ではありませんが、危機感を持つように、お客様とのコミュニケーションをもっと高めるように意識することを指示。
上長が居ない時にしっかり出来るのがいいチームだからねと。
懸案を一緒にアドバイスしながらクリアしていく。
美味しい話も在るじゃんと言うと「そうか!そこで提案するんですね」…オイオイ*(汗)*
夜20時…あと1時間で業務終了だなぁと思った矢先*(SOS)*
別担当での処理誤りでお客様からクレーム*(爆弾)*こんな時分に工事対応は無理*(汗)*でも、こちらの間違い明白*(バツ)*
緊急連絡網で連絡。連絡先が出ない*(汗)*
最悪明日の対応になる旨お客様に連絡。それじゃ困る…そうですよね*(汗)*
他の連絡網にも連絡。対応依頼をする。
20時50分担当より連絡。作成していた指示書を送信。21時1分完了。
お客様にお詫びと対応完了の旨連絡。
ご迷惑をおかけしたがなんとか対応が終り上長へ報告。ヒューマンエラーは自己チェックしかないのでお互いに気をつけるよう周知・指示をお願いした。
こんな事例で自分が対応するのはホントに久しぶりでした。関連部門の方ありがとう*(マル)*
今日はキットいい一日になります*(晴れ)*
そんな予感がします。
そう、思わないとやってられない(^^)ですね。