・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

車は入れないけど 人々の暮らしがあります

2014-07-31 09:53:10 | で・き・ご・と


一昨日はたまたま 元スタッフOちゃん♂とIちゃん♂

二人がモンビエに揃いました。

面識のない二人でしたがお酒がすすみ

急遽翌日は二人の共通の元スタッフのいる、

小谷村真木へ行くことになりました。



真木は以前このブログで紹介した

青空結婚式を行った場所。



式を終えたIファミリーの奥様がモンビエの元スタッフです。

青空結婚式の苦労話しや車のない生活の大変さを話したら

「行こう!」って事になったわけですが・・・



二人は夜に飲みすぎて 朝起きてきません。

無理やり起こして 連れて行きましたが・・・

気持ち悪いらしく 会話もすすみません

まったくもって おじさんは困ります





一つ目の峠付近です。

林の中を続く道、この日は空気が冷えていたので

歩きやすかったです。





真木にある立派な古民家。

全国各地からやってきた子供たちが

簾作り体験をし、お昼ご飯をみんなで食べていましたよ。

「だれ~?誰なの??」って聞かれちゃいました。



私たち、通りすがりの者です





木陰で草を食べていたヤギさん 優しく微笑んで迎えてくれました。





お喋り好きのムツゴロウさん ヤギさんと会話してます



ここについた頃には 二日酔いも抜け切ったおじさん達、

おにぎりを食べて帰りの体力を回復!



私は元スタッフ いづちゃんの7ヶ月になるOちゃんを抱っこして

幸せ~な気分いっぱいで帰路につきました。



ここは景色もよく、人もよく、自給自足の生活をする同志のコミュニティ。

犬と猫と鶏と人間が足りないものを補い合って生活しています。

現代のあくせくした世の中の流れに流され

無くしてしまった何かを思い出せる場所です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿