・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

仔羊肉のロースト チョコレートソース♪

2014-10-30 15:51:58 | イベント
いよいよ 今年最後の「フレンチde薬膳」近づいてきました。

最後のテーマは「冷えと風邪予防について」



1日の寒暖の差が激しい 季節の変わり目に

体調を崩して風邪をひかれる方。

年柄年中 予防のためとマスクをされている方。

まずは免疫力を高めることを意識してみてはいかがでしょう?



中医学は予防医学。

風邪をひかない体作りのお話しや、

薬膳メニューでは初冬の旬食材、

体を温める食材を使ったメニューをご用意しています。



メインデッシュには羊肉をご用意。


羊肉は臭い?! 


そんな先入観の方にはオススメの

臭くない仔羊肉を使います。



人間は歳を重ね腸内が汚れてきたり

食べた物によって加齢臭や体臭が出てきますが、

動物も同じです。



まだ汚れなく、ミルクを飲んでいる仔羊には臭みはありません。

その柔らかな仔羊肉のローストに

今回はチョコレートソースを併せます(^_^)b



チョコレートはカカオ、カカオは南国産だから

体を冷やすのでは?



チョコレートはカカオを発酵させたものが原材料です。

いちど発酵させているので体を温める作用の食材になっています。

(チョコレートでも砂糖をたっぷり使用しているものは

砂糖の作用で体を冷やしてしまいます。ご注意!)



今回のチョコレートソースはほろ苦さとほんのり甘さを

引き出して柔らかな仔羊肉に併せます。



山本先生も「想像がつかない。でも食べてみた~い♪」と、

おっしゃっています。

気になる方、ぜひ召し上がっていただきたいと思います。



ご予約をお待ちしていま~す

白馬モンビエ ☎ 0261-72-5111


最新の画像もっと見る

コメントを投稿