・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

小川村産 韓国かぼちゃ 

2011-06-29 15:56:57 | 食材


短いズッキーニみたいですね、

どちらもうり科カボチャ属なので似ていて当然。

でも子供にはズッキーニより

韓国かぼちゃの方が食感が食べやすいかもしれません



今回は韓国料理の王道「ナムル」で頂いてみました。

にんにくと粗いすりゴマ彩りの人参が食欲をそそります


カロリーがとても低い割りに

ミネラルがバランスよく含まれているので

ズッキーニも含めダイエットにとても重宝する食材です。

普通のかぼちゃに比べてビタミンA・Cが豊富で

胃腸にやさしく、新陳代謝を助け、

動脈硬化予防や夜盲症、疲労回復にも効果があるそうです。

熱に弱いビタミンAもビタミンEと摂取すると安定感が増すようです。

ゴマ・ゴマ油と好相性という事ですね


今日のランチのお肉の横にもズッキーニと共に添えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿