・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

白馬村 太田養蜂園

2014-07-20 15:27:46 | で・き・ご・と



白馬村 太田養蜂園を訪ねてきました



目の前でたくさんの可愛いミツバチ達が

働いているようすを見て少し興奮



可愛い~可愛い過ぎる~



と、カメラを向けていたら

私の手袋の隙間に入り込んだ1匹の みつばちさんに

ちくっと刺され しばらくズキズキ

人生初の蜂刺され 痛かったです



みつばちは針を刺すと死んでしまいます。

私の指には刺した針とその先にはみつばちさんの身体の一部分が・・・



働き蜂のただでさえ短い一生を

私のために捧げさせてしまって 

ごめんなさい

かわいそうな事をしてしまいました



その間も太田さんの採蜜のお話しを伺い

採れたてのはちみつを試食させて頂きました。



とってもクリアでフレッシュな味わいのはちみつです♪

みつばちさん ありがとう



8月のはちみつフェアーでは

こちらの「百花蜜」をご用意させていただく予定!

お楽しみに~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿